だいじょうぶ?マイペット

皮膚(顔)の異常

質問カテゴリ:
皮膚の異常

対象ペット:
/ 北海道犬 / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
愛知県 / 松戸庸子さん

 
2006/05/22 10:13

プロフィール:老犬(16~18歳、元野良犬で年齢不詳)、雄、北海道犬の雑種、26キロ、室内犬、蚤はいない、既往症は脂肪肝、今左目が白内障。
症状:気づいたのは約1ヶ月前。左頬に脱毛、皮膚が硬くなる。痛がらず、痒がらず。元気です、食欲もあり。病変が拡大してきて、5月19日少し出血、その後出血止まる。5月20日に獣医師(30歳くらい)の診察。抗生物質1週間分出されただけ、診断名無し。その時周辺の毛を刈る。病変は拡大しており今、縦3センチ×横4センチ。タダレていない、堅い。
 腫瘍を心配しています。宜しくお願いします。

こんにちは。
まずは、皮膚病の検査を受けられてはいかがですか?
病院で簡単に出来る検査があります。それで異常が無ければ皮膚の病理検査を受けてください。腫瘍かどうかわかります。

投稿者 松戸庸子 さん からの返答

早速のご回答ありがとうございました。何か検査をしてもらえると思って病院へ連れて行ったのですが・・・。とにかく別の獣医師を何とか捜してみます。16年も一緒に暮らしていると家族の一員ですので。何か診断がつけば、必ずお伝え致します。

北海道犬に関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※北海道犬に関するお役立ち記事をご紹介しています。

北海道犬に関する記事をもっと見る

北海道犬の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※北海道犬の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト