だいじょうぶ?マイペット

のどにしこりのようなものがあり、垂れ下がっています。顔半分ぐらい腫れ上がっているので、何か病気ですか?

質問カテゴリ:
のどの異常 / 体重の異常 / 食欲の異常

対象ペット:
/ 北海道犬 / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
北海道 / ぴいさん

 
2011/05/07 22:52

はじめまして。アドバイスをお願いしたいと思い質問させていただきます。
北海道犬の10歳男のこです。屋外で飼っています。
3/6に異物を食べて胃カメラで摘出しました。その後血液検査などでアルブミンの数値が1.4と低いぐらいで、異常はないと言われました。
バイドリル150・ガストロメット・プリンパール・ベジタブルサポートを処方してもらい通常の食事をしてました。
2週間ぐらいまえから、土を食べるようになり、消化が悪いせいかうんちも
土色で、その後土を食べないような場所に移したのですが、1週間前から
食事をしなくなりました。水は飲むのですが、よだれの濃度も濃く、
歩き方もヨロヨロです。目も白く濁ってきてて見えにくいのか壁などに
ぶつかります。
1週間前ぐらいから下を向いてばかりで、5/7に確認したところ、
左側首の下あたりが、ぶよぶよで垂れ下がっています。触ると少ししこりの
ようなものがあります。何か病気でしょうか?
お腹もたれさがっているのでかなり気になります。
大きな病院に行ったほうがいいような気がするのですが。。。
アドバイスお願いします。

はじめまして。

のどのしこりについて、詳細についてわかりませんが、大至急動物病院で診察をうけてください。

アルブミンの数値が2より下回ることは、かなり問題があります。

場合によっては血漿輸血などをしなければならくなりますので、できるだけ早く動物病院に連れていってあげてください。

お大事に

北海道犬に関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※北海道犬に関するお役立ち記事をご紹介しています。

北海道犬に関する記事をもっと見る

北海道犬の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※北海道犬の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト