だいじょうぶ?マイペット

苦しそう

対象ペット:
/ ペキニーズ / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
静岡県 / モコ氏さん (この方の過去の質問 1件)

 
2012/04/25 23:56

はじめまして。8ヶ月になるオスのペキニーズです。
21日(土)にフィラリア予防に病院に行った所、数日前から咳が多かったのですが、ケンネルコフと診断され、咳止めと気管を広げる薬をいただきました
しかし、吐出や息切れが多くなってきたので、今日また行ったのですが、レントゲンを撮り、肺に問題が無いのですが、犬種的に喉がとても狭いそぉで、炎症をおこしてるのではと、ステロイドも処方されました。

しかし、この夜中になっても、息切れがおさまらず苦しそうです。
こんなのは初めてで、薬の副作用なのでしょうか?
車でキャリーバックに入れていると暴れるのですが、こんなに息切れしているのは無く、いつもイビキをかいて寝ているのに、ずっと息切れをして横になってます。

大丈夫なのでしょうか?

ペキニーズの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ペキニーズの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト