だいじょうぶ?マイペット

環軸亜脱臼について

質問カテゴリ:
首・肩を痛がる

対象ペット:
/ ミニチュアダックスフンド / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
大阪府 / koromaroさん (この方の過去の質問 1件)

 
2008/03/16 10:45

はじめまして。

1ヶ月前から、うちの子(1歳♂)が
寝起きの時など「キャン!」と鳴くようになりました。

一時期は元気になってたんですけど、ここ最近また急に悪化し
首を動かすと痛いみたいで鳴くし、下を向いて元気もなくて。。。

今朝はもう横になったまま、動くと痛いみたいで動きません。

最初の症状がでてからすぐに、病院には定期的に通っています。

見違えるほど元気になっていたのに、ここ数日でこんなになるなんて。

首を痛がってる感じなので、環軸亜脱臼の可能性もあるとのこと。
近いうちにMRIやCT、造形剤?を使った撮影などを、機械の置いてある病院でする方向になってきました。

今は、検査できる病院の先生と、今行ってる病院のの先生が
どうしたらいいのか話して、その返事まちです。

でも麻酔や造形剤?はリスクもあるようだし、もし手術となった場合は
首なので難しい手術だと聞き、手術できる先生も少ないとのことなので
すごく不安です。

手術しか方法はないのでしょうか?
他の方法で治せないでしょうか?

あと手術となったら大阪に上手な先生はいらっしゃいますでしょうか?

環軸亜脱臼について、色々とアドバイスや お話聞かせてください。

よろしくお願いします。









コルセットを1~2ヶ月して良くなり、3年程度状態が安定した子は知っています。しかし、その子も結局(紹介で)手術になりました。年齢、状態などにもよりますが、関東では手術の経験値の高い先生もおられます。


検査される病院で、状態や、紹介できる病院など、しっかりと情報をお聞きください。

投稿者 koromaro さん からの返答

お返事ありがとうございます。

あれからMRI検査を進められ土曜日に検査してきます。
はい。よくお話を聞いてからの判断をしよう
と思います。
どうもありがとうございます。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト