だいじょうぶ?マイペット

片目だけが、瞳孔が光って見えます。

対象ペット:
/ ボーダーコリー / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
北海道 / paw66さん

 
2016/02/25 10:34

ボーダーコリー5歳です。よろしくお願いします。

2か月ほど前ドッグランで遊んだ帰り、片目が閉じられていることに気づきました。私が見たところ出血も充血も無かったのですが、痛そうにしていたので、すぐにかかりつけの病院へ。

調べていただいたところ、瞳孔の端の方?に小さい傷があり少し出血している。とのことで目薬をもらい一日4・5回さしてくださいと言われました。

1週間後診てもらったところ傷は無くなり治療は終了しましたが、目薬は1ヶ月ぐらい4・5回さしてくださいと言われ、そのようにしました。

でも、怪我をする前とどうも違うような気がするのです。
見る角度によって
カメラのフラッシュを焚いた時のような?瞳孔が開いたような?
緑色に光るのです。

それで1ヶ月後にまた病院へ相談に行ったところ、光を当てて瞳孔の動きを診ていただき、傷も綺麗に無くなっており、出血も充血もしておらず、瞬きの回数が増えた様子もなく、視力も問題なさそうだし、眼圧も正常値内で緑内障の心配もない「それでも気になるようなら専門の病院を紹介しますよ」と言われたので、きっと私の気にしすぎだろうと思うことにしました。

それから1ヶ月。やっぱり見る角度によって片目だけ緑色に光るのが気になります。他に考えられる

ボーダーコリーの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ボーダーコリーの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト