だいじょうぶ?マイペット

肺水腫で治療しております。

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ チワワ(ロング) / 男の子 / 9歳 7ヵ月

質問者:
香川県 / ぷぅとソラのママさん

 
2017/10/15 07:24

はじめまして、今回初めての相談です。6才の健康診断の時に心雑音を言われてフォルテコール2.5mgを内服しておりました。
この6月に咳が止まらずレントゲンを撮り肺水腫と言われ、お薬がピモベハート1.25mgとフルセミドが追加になりました。フルセミドはミリ数がわからないですが、8分の1錠を朝と夕に飲んでおります。
レントゲンは月に1回、心臓のエコーと採血は年に2回しており9月に受けてました。
結果は、心臓の肥大が少し進み心臓の弁の変形があり逆流が見られるとのこと、徐々に進行しております。
肺水腫が、改善されません。このまま改善されなければ命に関わりますか?どのような事をすれば肺水腫は良くなりますか?
今出てるお薬は続けてても大丈夫でしょうか?
朝方にコホコホ、ガーゲホッ見たな咳をします。そのような時は背中を撫でてあげるしかできません。どうしたら楽になりますか?
あと、心臓が悪い子のしてはいけない事、してあげたら良いこと、気をつけることなどあれば教えていただきたいです。
早く肺水腫が治ればと思ってますが、もう5ヶ月近くもお薬を飲んでます。
このまま飲み続けても大丈夫でしょうか?
不安で、何か少しでも教えて頂いたら助かります。

チワワ(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※チワワ(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト