だいじょうぶ?マイペット

心臓の症状 セカンドオピニオン

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ チワワ(ロング) / 女の子 / 9歳 7ヵ月

質問者:
--- / 非公開中の会員

 
2018/03/22 18:25

はじめまして、どうしていいのかわかりません。

アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。
チワワ 9才 女の子
2月17日 かかりつけ医でヘルニア手術前検査で肺動脈の手前の部分に
血流速が通常よりも2倍あると言われ、手術は出来ないという事ですが、

かかりつけ曰く、「血流速が速いのは何らかの原因で狭くなっている、
その原因を知り得る手段がない、もしかするとがんかも知れない。
組織検査も出来ない部位で、それには薬もありません」と言われ、
セカンドオピニオンを希望して紹介され
循環器専門の病院へ検査データを送って頂いて
3月1日に 診てもらいましたが、
循環器専門の病院の先生から全く異常がないとの診断を受けました。

そのデータ情報はかかりつけ医に送られて、かかりつけ医は
不思議に思ったのでしょう、「もう一度連れてきてください」
3月19日 再検査してみましたら、やはり血流速は速いとの結果、
検査機器がある部屋まで入れて頂き、それを見ながら説明を
十分にお聞きしました。

どちらが正しい診断なのか、不安感と不信感が同居しています。

このような場合、かかりつけ医として、セカンドオピニオンに
打診をしてもらえるのでしょうか?
かかりつけ医は、「一応メールをしておきましょうと」
言ってくださいましたが。

それとも、更に別のサードオピニオンを探すしかないのでしょうか?

循環器専門の病院では異常がないとの診断なので、
かかりつけ医の言う、狭くしている部位(ガンかもしれない)
の事にはふれていないので不安でたまりません。

趣旨が違うかもしれませんが、すみません 困っています。

取り敢えず ワンちゃんは元気そのものです。

チワワ(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※チワワ(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト