だいじょうぶ?マイペット

必死でした。

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ バーニースマウンテンドッグ / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
大阪府 / まるくんさん (この方の過去の質問 1件)

 
2006/06/20 18:58

先日ご相談させて頂いた愛犬が、今朝逝ってしまいました。
先生方のアドバイス通りセカンドオピニオンを受けましたが、診断結果は主治医と同じでした。病状も進んでおり、残念ながら新しい治療の道は見出せませんでした。
しかし、セカンドオピニオンの結果を聞いたときから自分の中の迷いも無くなり、残された時間できる限りのことをしてあげよう!できる限り一緒に居てあげよう!と、精一杯看病することができました。
残念な結果になってしまいましたが、アドバイスをくださった先生方・ホームドクター・セカンドオピニオンで親切丁寧にご説明くださった先生にはホントに感謝しています。
ただ悔やまれるのは、もっと以前から病気の兆候があったのに見過していたのではないかということです。いつのころからか散歩のとき歩くスピードが遅くなっていましたし、お腹を見せるのを嫌がるようになっていたように思います。(昔はよく仰向けで寝ていたのに最近していませんでした。)
今となってはわかり得ないことなのでしょうが、少し後悔しています。

このページをご覧の皆様、あなたの愛犬・愛猫・その他愛するペット「いつもとちょっと違うけどこれぐらい」と見過していること無いですか?これを機に改めて観察してみてください。診察を受けて何も無ければ、よかったねって安心して笑い飛ばせますよ。万が一、重篤な病気になったとき私のように悔やまずに済みますから。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師
お知らせ
2024.11.20

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト