だいじょうぶ?マイペット

腫瘍でしょうか?

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ シェットランドシープドッグ / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
大阪府 / ムーンさん (この方の過去の質問 1件)

 
2006/12/13 01:38

はじめまして。アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。
いつからか右わき腹にしこりが出来ています。親指ぐらいの大きさでしょうか・・ 元気ですし、食欲も旺盛、これと言っての異常は感じられないのですが。 やはり病院へ行くべきでしょうか?触っても痛がる様子もありません。

腫瘍にはいろいろなタイプのものがあるので、病院に行ってみたほうが良いと思います。触って痛がらないから・・・ということで様子をみているうちに、手遅れになってしまうことも少なくありません。早めに連れて行ってあげてください。

投稿者 ムーン さん からの返答

お答え有難うございます。
そうですよね、やはり心配ですし明日にでも診てもらおうと思います。

もちろん言って、腫瘍かどうか、腫瘍ならば悪性両性の鑑別と、摘出の必要性などを判断してもらいましょう。
悪性腫瘍でも、初期には何も症状が出ないことも多いのですから。

投稿者 ムーン さん からの返答

お答え有難うございます。
早速病院へ行きましたところ、小さいけれどやはり腫瘤だと言われました。ですが、骨から(かなり奥)出ているので摘出は困難だと。高齢犬&奥深いので漢方薬を与えしばらく様子を見てはどうか?と言われ、お薬を一ヶ月分頂いて来ました。

少し不安が残りますが、お医者様の言う通りにしてみようと思います。
三瓶センセ、伊東センセ、この度はお忙しい中、有難うございました。




獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト