だいじょうぶ?マイペット

子犬の咳

質問カテゴリ:
せきやたんが出る

対象ペット:
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
神奈川県 / こはるさくらさん

 
2008/04/26 12:22

ミニチュアダックスフンドの女の子二ヶ月ですが、家に来て二日目から咳が出始めタンが絡んだような、何か喉に詰まった様な感じです。食欲はあり、良く遊び元気ですがウンチも少々ゆるい事が多い状態です。   近所の病院でレントゲンを撮りましたが肺が白く肺炎のように見えると言われました抗生物質の注射を打っていますが変化はありません、 予防接種は1回しています。ctなどを撮って詳しく調べないとこれ以上判らないと言われましたが近所にctやMRIが出来る病院が見つかりません、早く何とかしてあげたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

一般的に一番考えられることはケンネルコッフの可能性があります。この病気はブリーダーやペットショップから購入したときに見られる事が多くいわゆる犬のインフルエンザです。抗生剤や気管支拡張剤などで治療すれば1ヶ月位かかりますが治まります。他に心臓疾患など重要な疾患の疑いが無ければあえて高度な検査をするのはお待ちになった方が良いのではと思います。ちなみにCTは横浜夜間動物病院に問い合わせれば誰でも受診できます。

投稿者 こはるさくら さん からの返答

ご回答有難うございました。根気良く見ていきたいと思います。

ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト