だいじょうぶ?マイペット

股関節脱臼の治療について

質問カテゴリ:
手・足の異常

対象ペット:
/ ウエストハイランドホワイトテリア / 女の子 / 9歳 8ヵ月

質問者:
新潟県 / yuipapaさん

 
2017/10/01 10:44

宜しくお願いします。
2週間程前に左足を引きずっていたため、すぐに近隣の動物病院で受診しました。 診断は筋が痛んでいるとのことで、1週間程度で治るとのことでした。抗炎症剤とグルコサミンのサプリを処方され様子を見ていましたが、1週間経過しても改善されず、2週間後に別の動物病院を受診したところ股関節脱臼と判明しました。その時に、2週間程度経過しているため元の関節にははまらないこと、現在痛みが無く多少でも脚を付きながら歩行しているので外科的な処置は必要ないことなどを伝えられました。
そこで現在の年齢(9さい)を考え、
・今後も歩行可能な状態が持続出来るのか?
・以前のように普通に歩行できるようにはならないか? もし可能ならその治療方法。
・「脱臼時には相当痛がったはずだ」と言われました。 数時間の留守番時の出来事で脱臼の瞬間は判りませんが、私の帰宅後には痛がっているようには見えず、脚は引きずっていましたが普通に脚を触らせてくれました。痛みを感じない脱臼は考えられるでしょうか?高いところに飛び上がったり、飛び降りたりはしていません。
以上、突然の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト