だいじょうぶ?マイペット

前立腺膿腫

質問カテゴリ:
尿の異常

対象ペット:
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 男の子 / 16歳 1ヵ月

質問者:
埼玉県 / さくら1216さん

 
2017/10/24 21:59

お聞きしたい事があります。

前立腺膿腫になる前は前立腺炎だと聞きましたが、前立腺炎から膿腫になるまでの間だってどれくらいで膿腫になりますか?

実は、おしっこが出なくなり、病院へ、その際、エコーで見たら、前立腺膿腫だと、膿腫が大きくなっていると、言われ、先生には、相当痛かったと思いますよって言われました。

でも、ワンは、食欲もありました。おしっこも、チョビチョビでしたがしていたし、時には、ちゃんとおしっこしてました。全然泣く気配なく、病院に行ったのは、丸っ切りおしっこが出なくなりやばいと思い病院に行ったら、エコー取り、先生に元々、この子は、前立腺大だと言われ、体温も36.5まで下がってました。

即入院になり、4日目に亡くなりました。

年齢は、16歳1ヶ月ちょいです。

亡くなる前、おしっこは、していたと、目がしょぼしょぼして寝るのかな?と思ったら、そのまま、亡くなったと、老衰だと言われました。

亡くなってから相談するのも可笑しいのですが、前立腺炎の時に病院に連れて行っていたらと後悔してばかりいます。
前立腺炎から膿腫になるまでの間、どれくらいでなるのか?知りたくて相談しました。

どうしても、早く連れて行けなかった自分を責めずには居られなく、もし、チョビチョビおしっこしていた時に病院に行っていたら、今も元気でいたのかもと、思わずに居られなく、そんなに早く膿腫になるのか、思い当たるのは、いつ頃か?分からないけど、おしっこをチョビチョビして、また垂れ流しで、高齢だからと思って居たけど違うだと、先生の話を聞いていて思ってしまい、相当この子は痛かったと思いますよって言われた時、なんか、責められているようで、自分がもっともっと気にしないから殺してしまったのか?って今は、自分を責める事しか出来ないです。

老衰だなんて先生は、話していたけど、本当なのか?信じられなく、前立腺炎から膿腫になるまで本当にどれくらいの期間でなるのか?知りたくて相談させて貰いました。

余談話で失礼しました。

お返事よろしくお願いします。

ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト