だいじょうぶ?マイペット

急死した為、立ち直れません。死亡原因が知りたいです。

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ ポメラニアン / 女の子 / 14歳 7ヵ月

質問者:
愛知県 / ジュリアさん

 
2023/11/10 15:35

亡くなったのは、今年、9月29日、金曜日です。それまでは、持病もなく、およそ、10歳頃からは、後ろ、片足は、脱臼していましたが、病院では,高齢なので、痛がっていないので、手術などしない方がいいと聞き、他県の世話になった病院へ行こうとしたときは、世の中がコロナで禁止されており、やめました。
ですが、毎日の散歩は、近年、距離が短くなって、悪い方の足を使わず歩いていました。
水曜日の散歩で、ばたっと、横に倒れたといい、主人が連れてきました。その日か次の日、記憶があまりありませんが、夜ごはんの時、4本の足を滑らせるように力が抜けましたが、体制を治すと、いつも通り食べました。亡くなる当日の朝、散歩に行こうとしたら、座りました。散歩に行きませんでした。朝ごはんは、伏せたまま食べていました。体を浮かせると、後ろ脚、2本ともブラブラの感じでした。これも、2日前に横になったのも、もともと足が、悪かったのが、悪化したのかと、思っていました。夜ご飯を7時にやる時、いつもは気が付きますが、寝ていたのですが、こはんは食べました。
8時頃、ゴボゴボと言い、吐くのかと思ったら、収まりました。しばらく、時間が経ち、再び、ゴボゴボと体を伸びチジミさせて何も吐きませんでした。病院へ電話したら,閉院後で、方々電話しましたが、
皆,閉院でした。その後、あいまいですが、2時間より前には亡くなってしまいました。ゴボゴボは腸ねん転だったのか、気絶したのは、心臓が悪かったのか、この時に、病院へ連れて行けば、まだ、間に合ったよ、とか、14歳6か月は寿命だったのか、何が直接死因なのかを教えて頂きたいです。今、思うと、、当日、足がブラブラしていたので、異変に気ずくべきでした。
気持ちが抜け出せないので、長文失礼しますが、よろしく、お願いします。

ポメラニアンの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ポメラニアンの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト