- 血を吐くに関連する質問
-
対象ペット:猫 / スコティッシュフォールド / 男の子 / 10歳 9ヵ月
2025/03/30 08:40
猫が、今朝、一度だけ血の混じった嘔吐をしました。
ここ数日、毛玉を吐いていました。
持病があり、免疫抑制剤とステロイドを服用しています。
食欲ありで、いつもと変わらない様子です。
このまま、様子を... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / スコティッシュフォールド / 男の子 / 10歳 2ヵ月
2025/02/18 23:05
先程家に帰ってきたら写真のようなピンク色の液体がありました。匂いはほとんどなく少し生臭いかなというくらいです。
吐いたのかどうかも分かりませんが水を吐いたのかなという感じです。
食欲もあり、うんち... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / ノルウェージャンフォレストキャット / 女の子 / 1歳 2ヵ月
2023/01/27 16:59
3日前夜中にちゅ~るを盗み食べされ3袋ほどぐちゃぐちゃになっておりました。
その頃から食欲が少し落ち嘔吐を1日2回くらいしていて昨日、うんちと嘔吐物の中にちゅ~るの破片があることに気づきました。血... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / 白猫 / 男の子 / 14歳 7ヵ月
2021/12/29 11:59
14才♂未去勢、歯磨きしておらず、歯周病あり。母猫半野良猫ウイルス陽性。去年から尿に血が混り、phドライフード、薬で、改善。膀胱にゴミが溜まっているようです。
14才♂未去勢、歯磨きしておらず、歯周病あり... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / ミックス / 女の子 / 6歳 11ヵ月
2021/08/10 21:46
猫が急死してしまいました。
症状を調べるうちに自分の不注意が原因の熱中症が原因ではないかと思い始めました。
・6歳
・2歳の頃に尿路結石になったため、日頃トイレの様子は注意していました。
7月28日... 続きを見る
- 中・高齢猫(シニア)に関連する質問
-
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 10歳 9ヵ月
2026/06/11 16:34
下痢と嘔吐・体重減少をキッカケに動物病院さんにかかり、結果低悪性の腸のリンパ腫であると診断され、治療を受けています。
しかし、かかっている動物病院さんが開業したばかりの場所だったため、抗がん剤が用... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / シロクロ / 男の子 / 18歳 11ヵ月
2026/05/13 09:04
現在健康な高齢猫(18歳)がいます。
今年の2月に同居猫が亡くなり、新たに里親募集に応募しました。
里親団体から猫白血病とエイズの血液検査を求められています。
ただ、高齢のためストレスが心配なので... 続きを見る
-
- 回答 1名
- 処方されるお薬や皮下点滴等の影響について
対象ペット:猫 / ミックス / 男の子 / 13歳 5ヵ月
2026/04/06 20:48
13歳ミックスの雄猫(去勢済み)について
昨年9月から1キロも体重が減少してしまいました
食欲はあるのに(器の前にいく)あまり食べなくなってしまい
さらに下痢症状もなかなか治らず受診しています
... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / スコティッシュフォールド / 男の子 / 14歳 9ヵ月
2026/02/26 03:33
一週間ほど前に口の片側のみよだれで濡れていることがあり、確認すると画像のような腫れ?を発見しました。
歯磨きおやつを与えてからはよだれは確認されなくなったものの、今日まで依然として腫れのようなもの... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / ノルウェージャンフォレストキャット / 男の子 / 12歳 11ヵ月
2026/02/15 20:35
ノルウェージャンフォレストキャット 12歳 オスです。視床下部に脳腫瘍があるため、昨年6月〜11月までステロイド治療をしてました。糖尿病を発症したため、11月でステロイドを中止し、アカルボースを1日朝と晩... 続きを見る
猫に関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。
※猫に関するお役立ち記事をご紹介しています。
猫に関する記事をもっと見る
雑種の里親募集
下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。
ココちゃん
0歳2ヶ月
所在地 香川県
名前 ココちゃん
掲載期限2026/9/27
シャイなビセちゃん
2歳6ヶ月くらい
所在地 山口県
名前 ビセちゃん
掲載期限2026/7/31
猫の吐血
15歳の老猫です。今から2年前に、性器から膿が出て、病院いったら、子宮蓄膿症だといわれ、避妊手術もしてなかったので、両方の手術をしました。手術は成功したのですが7ヶ月後に 大量の吐血をしました。
病院にいったら 白血球が多すぎるけど問題なしと言われました。
また吐血したので病院いったら かなりの貧血と言われました。
なにが考えられますか?
質問