- 便・肛門の異常に関連する質問
-
対象ペット:犬 / 狆とトイ・プードル / 性別不明 / 14歳 0ヵ月
2026/03/25 17:37
トリロスタン5ミリグラムを24日の夜と25日の朝飲ませました。私が飲ませる事になっていたのですが、同居の母親が夜の分を25日の15:00に飲ませている事をしらずに私が17:00に飲ませてしまいました。大丈夫でしょう... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ジャックラッセルテリア / 女の子 / 9歳 7ヵ月
2026/02/19 09:53
アドバイス よろしくお願いいたします。
2022年8月にお迎えした保護犬です。
それまでは繁殖犬として飼育されていました。
お迎え初日の尿がおかしく(色が濃く異臭)近隣病院・
大学病院で検査した結果... 続きを見る
-
- 回答 1名
- 肛門が真っ黒で、尻尾の付け根も黒ずみがある。
対象ペット:犬 / チワワ(スムース) / 女の子 / 0歳 11ヵ月
2025/11/05 22:56
生後4ヶ月で、預託訓練に出しています。
先日、面会で陰部のシミや、肛門が真っ黒なのと、尻尾の付け根が黒ずんでいるのが気になりました。
また、ひどい涙やけもあります。
病気なんでしょうか? 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 1歳 5ヵ月
2025/11/03 13:47
今、1歳4ヶ月になったポメラニアンの女の子で、先月のはじめ過ぎに避妊手術をしたのですが、避妊手術してかえってきてから排便回数が増えたのですがこれは何が原因ですか?ご飯は1日朝と夕の2回で少しだけおやつ... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / パピヨン / 男の子 / 6歳 5ヵ月
2025/08/25 19:47
初めまして。アドバイスをいただければ幸いです。
6歳のパピヨンです。
2ヶ月ほど前から愛犬の軟便が続いています。
完全な下痢ではないものの、作りたてのソフトクリームを地面に落とした時くらいの、べち... 続きを見る
- 犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブロークに関連する質問
-
対象ペット:犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 男の子 / 14歳 5ヵ月
2025/04/09 21:29
はじめまして。
アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。ウェルシュ・コーギーの14歳です。
最近引っ越したため、新しい獣医さんにかかったのですが、普通にフィラリアの予防薬をもらおう... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 女の子 / 0歳 7ヵ月
2024/12/09 05:05
12月5日に避妊手術を行いました。
3日ほど経ちましたが、お腹周りが赤く、腫れがある状態です。
こちら、経過として問題ないでしょうか?
食欲はあり、嘔吐もなく散歩も問題なく行えておりますが、体力は落... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 女の子 / 0歳 9ヵ月
2024/02/19 22:47
只今9ヶ月メスのコーギーでの質問です。
1ヶ月ほど前に初ヒートがあり今は終わっております。
嘔吐が何回かありヒートの影響かと思っておりましたが
最近粘状便をして病院にいきました。
そのさいディアバ... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 男の子 / 7歳 4ヵ月
2023/11/04 15:42
今年9月に左後ろ脚関節の悪性腫瘍(肉腫)を切除し、病理検査では悪性所見がそれほどなかったのですが、ここ数日、右後ろ脚も少し膨らんでいるように感じます。
転移が考えられますか?
オペ前と変わらず元気も食... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 男の子 / 0歳 6ヵ月
2023/09/11 10:14
先日初めてのペットの購入をしましたが、購入の際に3回目のワクチンの際に下痢と嘔吐をしましたと伝えられました。
ワクチンのアレルギー反応っぽいということで、来年からは受けないほうが良いと言われましたが... 続きを見る
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークに関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。
※ウェルシュ・コーギー・ペンブロークに関するお役立ち記事をご紹介しています。
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークに関する記事をもっと見る
血便
初めて 質問させて頂きます
コーギー 5歳男の子ですが
先月 1度 散歩時のウンチが柔らかく
帰宅後 お尻を拭いたら 鮮血が見られました
慌ててかかりつけの獣医に電話(時間外)した所
食欲もあり 元気なら 様子みてください
とのことで
以前から 飲ませていた ビオフェルミン(人間用)を
服用させて 様子みて それ以後は 症状もでなかったのですが
昨日 又 家の中で 下痢
夕方の散歩後も 鮮血あり
今朝 1度散歩したときは 大丈夫だったのですが
いつもですと 散歩後は 一休みするのに
家の中をうろうろして 様子が変なので
もう一度 ウンチが残っているのかも?
とさせに行き 帰ってから お尻を拭いたら
やはり 鮮血が 付くんです
素人の見方では ウンチに混ざっているのではなく
他の出血に思われてなりません
出血はその時だけで その後だらだらとは 出てきません
前回同様 様子みて 仕事しているので
週末にでも 特別異常が無い限り
待って 受診しよう と思うのですが
それでは 遅いでしょうか?