だいじょうぶ?マイペット

緑内障

質問カテゴリ:
目の異常

対象ペット:
/ パピヨン / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
東京都 / あいスターさん (この方の過去の質問 1件)

 
2015/01/09 14:02

はじめまして。アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。
パピヨン10歳です。 目のしょぼつきで9月17日 眼科専門医に診察をしてもらい緑内障と診断されました。 手術か点眼薬かの選択を迫られ点眼薬を選択しました。点眼薬のおかげで眼圧も下がり今はかかりつけの獣医さんで目薬をもらっています。12月には右目は見えていない様です。左目は見えにくくなっているみたいです。点眼薬は ラタノプロスト・コャvト・ヒアレインミニ の三種類を1日3回点眼しています。 12月の後半くらいから目薬を射してもしょぼつきがおさまらない様になってきました。いずれは両目とも見えなくなってしまうのは覚悟していましたが、このまま痛みが続くのは可哀想で仕方がありません。 こうなってしまったらどうしたら良いのでしょうか? 神経を切ると痛みがなくなると言う事を聞いた事があるのですが、簡単に出来るのですか?その他にどの様な方法がありますか? 

パピヨンの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※パピヨンの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト