だいじょうぶ?マイペット

内臓数値は全て正常値なのに総白血球数が3万と異常です。

対象ペット:
/ パピヨン / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
群馬県 / alice0015さん (この方の過去の質問 2件)

 
2016/02/16 17:50

現在、心臓病で治療中ですが、白血球数が異常に多く困っています。

【要約】

●瞬膜がおかしく白目の割合が多いような、異常な顔つきをしていた。
舌・耳中が青黒くおかしいと思い病院へ。
●急性けんさく断裂による肺水腫をと診断され治療を開始
●治療が成功し翌日には肺音のみ安定した
●現在は白血球数が3万と異常な数値、呼吸が粗い症状があるものの、心音は安定し食欲もあり普段と何も変わらず飼い主から見ると「元気」である。
●心臓病とは別に、自己免疫性疾患の可能性があると診断される。

【以下、経緯】

我が家の犬(パピヨン6歳去勢済みの♂、9.2キロ)は昨年12月に僧坊弁急性けんさく断裂症と診断され、レントゲンでは若干の心臓肥大・肺水腫、エコ—で極僅かな逆流、血液検査は総白血球数が3万で他の数値(単体白血球や内臓系など)に異常はありませんでした。

症状は2ヶ月前(昨年12月初旬)に突然チアノーゼをおこし、何をするにしても「ガハッ(痰をはくような感じ)」と言い、かかりつけの病院でレントゲンを撮ってもらった結果、肺炎と診断されました…が、抗生物質を飲ませても一向に症状が改善しない事に疑問をもち、セカンドオピニオンで急性けんさく断裂による肺水腫と診断されました。

現在は「

パピヨンの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※パピヨンの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト