だいじょうぶ?マイペット

カルドメラックとハートガードプラスの違い

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ シーズー、マルチーズ、ヨークシャのミックス / 女の子 / 14歳 4ヵ月

質問者:
和歌山県 / erilaさん (この方の過去の質問 1件)

 
2017/04/20 17:48

初めて質問させてもらいます。宜しくお願いします。
現在3匹の老犬を飼っており、毎年獣医さんから購入しカルドメラックを処方してもらっていました。
ですが正直、多頭飼いなので金額的にはしんどいです。そこで、私なりに調べますと海外のお薬で販売元も成分も同じハートガードプラスという薬があり、意外と沢山の人がそれを飲まされているというのを知りました。しかし、ハードガードにはカルドメラックMと同じ成分のP34というのがあるますが、Sと同じものは無いようです。説明文には11kgまでの犬用とありますが、今までカルドメラックSを飲んでいた子にはキツくないのでしょうか?コタ5.2kg、タク5.0kg、ミミ6kgでコタとタクはSをミミはMをもらっていました。
また今まで毎年欠かさずカルドメラックは飲んでいたためフィラリアにかかっている可能性はないです。なので、変更して体に影響がないなら変えたいのですが…老犬でもあるため躊躇しています。
通っている獣医さんはジェネリック薬を販売していないので通販で購入するため獣医さんの意見を聞きたくこちらに書かせてもらいました!宜しくお願いします。

フィラリアの予防薬は農林水産省により要指示薬に指定されております。
要指示薬とは、「間違った使用法により動物が重篤な副作用を受けかねず、診察の上での処方が必要である。」と、いう事です。
ですので、ジェネリックのフィライア予防薬の処方がご希望であれば、ご希望の薬を扱っている動物病院を探して回るほか方法はないと思います。

これは主治医の先生が許可するかどうかわかりませんが・・・
診察を受けて検査の上で、フィラリア予防薬の処方可能の診断をいただき、購入を辞退してそこまでの料金のみ支払って病院を出る。あとは自己責任で海外から購入する方法です。

投稿者 erila さん からの返答

ご回答有難うございました!
可愛い愛犬ですので、高くても日本のものを与えることにしました!

みんなのペット保険

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)

関心の高い質問ランキング

回答獣医師

グループサイトのご案内

ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿で500ポイントプレゼント
LINE@みんなのペット健康専門を友達紹介で300円のクーポンプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
先生方からのお知らせ
動物病院の求人情報
私たちについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
プライバシーポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト