だいじょうぶ?マイペット

子犬の鼻水について

質問カテゴリ:
鼻の異常

対象ペット:
/ トイプードル / 女の子 / 0歳 2ヵ月

質問者:
兵庫県 / popoさん

 
2017/04/26 09:20

初めまして、お世話になります。

4月24日にペットショップで2月27日生まれのトイプードルメスを購入契約しました。まだ引き取っていません。
契約途中に気づいたのですが、透明のサラサラした鼻水が出てます。咳、くしゃみはありません。
鼻水に関して聞いた所、ワクチン1回目、ケンネルコフの注射は4月19日に打ってるので、心配ありません。絶対病気ではありません。最近店舗に来たので環境の変化でしょうとの回答でした。
昨日、気になったので、子犬を見に行くと、やはり鼻水だけ出てます。ペットショップでは、午後からワクチン打ちに獣医来るので見せます。との回答だったので帰りましたが、返事はなくこちらからお店へ電話すると、環境の変化でしょう!お薬を飲ませる程でもありません。との返事だったのですが。
店員の言い方が、強気なので、なんとなく信じられません。

質問は、子犬の鼻水は気にしなくていいのか?
アレルギー性鼻炎だと今後どうなるのか?
自宅引き取りは27日なのですが、後に、症状続く様なら病院へ連れて行った方がいいのか?
トリマーの友人には、身体の弱い子は、後々大変だと言われたのですが。

トイプードルの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※トイプードルの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト