だいじょうぶ?マイペット

元気と食欲がない状態が続いています

質問カテゴリ:
食欲の異常 / 便・肛門の異常

対象ペット:
/ 雑種茶トラ / 女の子 / 2歳 11ヵ月

質問者:
東京都 / おむさん

 
2017/04/27 19:07

4月中旬に五種ワクチン接種を受け、その後一週間程は元気だったのですが、食欲がだんだんと落ち、3日間便も出なくなったので病院へ連れて行き、発熱があったので抗生物質と栄養剤の点滴、食欲増進剤と便を促す薬をもらいました。
病院から帰宅後すぐに便は出ましたが、食事は通常の半分程度、ほとんど寝ている状態が続き、その後再び便秘になり三日目の夜にやっと大きめな物が出ました。それが昨晩なのですが、今朝も大好きなちゅーるを一本の半分食べただけでずっと寝ています。

お医者様からは、血液検査で異常は見られないが年齢の割に口腔状態が悪く何かの病気が潜伏している?と言われております。
一度発熱した後はすぐに元気を取り戻すわけではないのか、やはり何かの病気が疑われるのかと思い質問をさせていただきました。
他に気になる点は黒い目脂が多く目の周りが赤いこと(目薬を処方されています)、顎ニキビがあり腹部にも黒い点がある、小さいときに劣悪な環境下で育てられていたこと(多頭飼育崩壊からの保護猫)です。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト