だいじょうぶ?マイペット

急に痛がる

質問カテゴリ:
性器の異常

対象ペット:
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 男の子 / 8歳 10ヵ月

質問者:
鹿児島県 / クーちゃんさん

 
2017/06/12 08:43

2~3年前に膀胱炎症状を起こしてからヒルズのc/dを食べています。
今は膀胱炎症状はないのですが、ずっと謎の尿のphが高いままは変わりありません。
もともと飲水量も多く、尿も多めで薄いです。(濃い尿をすることもあります)
それが関係しているのか分からないのですが…
2ヵ月程に一度、突然ペニス付近を舐めキャンキャン鳴き、お尻を突き出し、祈るポーズ?をします。
本人はとても痛そうで、落ち着かず家の中を歩き回りペニスを気にします。
その痛みには波があり、痛みが引いたかと思いきやまた急に痛がるという流れがあります。
この件でかかりつけ医にも、大学病院にも受診しましたが原因が分からず悩んでいます。
尿道結石などもないようですし(腎臓にはあるそうです)、包皮炎という症状のように膿はペニスから出てないとも言われました。
今は痛みが出た時にステロイドを使い様子が落ち着くのを待つという感じです。
なにか参考になることを教えていただけたら助かります。よろしくお願いします(><)

ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト