だいじょうぶ?マイペット

サプリ

質問カテゴリ:
食事、栄養について

対象ペット:
/ フレンチブルドッグ / 男の子 / 7歳 4ヵ月

質問者:
福岡県 / のんゆうさん

 
2018/03/19 19:11

父が人間用サプリを犬に上げています。人間用サプリを犬に服用させても良いのでしょうか。
また、毎日のように犬に人間が食べる小豆モナカアイスをあげています。犬はアイスをたべてもいいんですか?教えてください。お願いします

犬に有効でも量が多すぎるビタミン類がございます。特に脂溶性ビタミンは摂取しすぎると副作用が出ます。
生薬のうちのユリ科の植物は犬には毒性がありますので出来るだけ排除しなければなりません。
アルファリポ酸は犬には毒性が強いので危険です。
キシリトールなどの血糖値を上げない糖類は、犬にとっては毒性が強いです。
万が一アボカドやブドウなどの成分が入っていると内臓に問題が出ます。

以上の観点から人用のサプリメントのかなりの物が犬にとって不適切です。

小豆モナカアイスはごく少量であれば直ちに健康被害が出るものではございませんが、生活習慣病や消化不良の危険がございます。あえて与える必要はないでしょう。

何かサプリメントを与えたいのであれば動物病院に相談いただくと良いでしょう。
犬用で安全なもの有用なものがございますので提供いただけると思いますよ。
お大事にしてください。

投稿者 のんゆう さん からの返答

ありがとうございますm(_ _)m

フレンチブルドッグの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※フレンチブルドッグの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト