だいじょうぶ?マイペット

足のもたつき

質問カテゴリ:
手・足の異常 / 食欲の異常 / 吐き気

対象ペット:
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 女の子 / 6歳 10ヵ月

質問者:
北海道 / あゆみさん

 
2018/05/18 16:59

去年の冬 首回りがピクピクとなるようになりました。
頻度はバラバラで、数十分ピクピクってなる時もあり、凄く甘えるようになりました。
病院に連れて行ったら、食欲もあるし神経的なものだと言われ薬を処方されました。
薬を飲ませて数日 その症状は出なくなりました
しばらくして
後ろ足がハの字のように滑って歩きにくそうになり、
散歩連れてっても、あまり歩かなくなりました。
歩くけど、前足がもたついたり、後ろ足がクネクネしたように力が入りづらいように だんだんなってきました。
痛がってる様子はなく、
食欲はあります。
水を凄く飲むようになりました。
病院に連れてって、血液検査したところ、
糖尿ではないと言われました。肝臓の数値がちょっと悪いと言われ、触診してもらい
脳から出る伝達がうまく伝わってないのかもしれないと言われ 神経的なものだと言われました。
薬を4種類だされ 1週間ぐらい飲ませてますが、
若干水の飲む量が減ったような感じで歩き方に変化はありませ。食欲がなく一回吐いて元気もなく、あまり歩かなくなったので病院に連れてったら、点滴されました。
また食欲なかったりしたら病院連れてきて下さいと言われました。3日後 また食欲がなく一回吐いて便秘です。病院に連れてきますが、薬があわないのでしょうか?
首のヘルニアの可能性もなくはないけど、
治療的には だいたい同じと言われました。
違う病気なのでしょうか?

ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト