犬のトラブルから質問と回答を検索する(全2211件)
「犬」に関する質問と回答を探す
犬のトラブルの一覧
犬 に関する質問の検索結果
絞り込み:[ すべて | 回答済 ]
失禁するようになった
3歳チワワのオスを室内飼育しています。散歩には連れ出していません。2.3日前からトイレでオシッコをしなくなりました。辺り構わずにオシッコをします。ウンチはトイレでします。1年前に虚勢は済んでいます。特にオシッコも変わりないようですが?
体重過多と食事の与え方 トイレの件
お世話になります。
正木と申します。
初めての質問です。
チワワのオスで8年になります。
去勢はまだしていません。
主人が食事の時少しではありますが
あげていましたが最近はきつくとめるのでやめていますが、手から食べるくせがつき最初のうちは手であげないとたべません。味みしてからたべます。
身・・・
心肥大で薬服用中のチワワの食事について相談お願いします。
8歳から心臓の雑音あり、14歳4ヶ月の現在は心肥大の症状が進行して薬服用中です。
先月の10月最初から咳が増え、発作も起きて、現在服用中の薬は、先月の10月25日からのアピナックとピモベハートを1日2回。先月の10月14日から利尿剤を1日1回です。
状態は、咳もほとんどなく安定しています。
特別ダイエッ・・・
食べ物の丸飲みについて
今日10月5日の午後19時頃、茶々が大粒のむき栗を丸飲みしてしまいました。
丸飲みしてから、嘔吐や唾液が流れることは無かったです。また、ドックフードをたべたり水を飲んでいますが、嘔吐はないです。
走り回ったり、寝転がっています。
普段と変わらない様子ですが、窒息などしていないでしょうか?
・・・
骨がたのボーンを飲み込んだのですが。
- 対象ペット
- 犬 / ポメラニアン×チワワ / 男の子 / 0歳 4ヵ月
- 質問者
- 埼玉県 / るとさん
- 質問日時
- 2019/09/29 22:35
本日21時30分頃にドギーマンの骨がたのおやつを5cmほどのみこんでしまったのですが大丈夫でしょうか?
一応息苦しそうにはしていないのですが、心配だったため相談させていただきます。
前庭疾患治療中の食事
初めまして。
前庭疾患(発症から約1週間)治療中の雑種犬、雌14歳8ヶ月です。
今回前庭疾患が初めて発症し、現在1日にステロイド0.5錠、ATP1錠x2回、アクティベート1錠、そして発症前から給与しているニューロアクト1mLを服用しています。
現在の症状としては、あたまの傾きやふらつきはありますが、眼の・・・
再検査は必要でしょうか
5歳のパグですが、春頃から、よくお腹を床に付けてベチャっとしていることが多くなりました。これまで 全くそんな姿勢になる事がなかったので心配していましたが、お盆過ぎに急性の胃腸炎になり、ご飯を全く食べない日が続きました。幸い点滴と注射で1週間程度で良くなりましたが、その後は以前のような旺盛な食欲は・・・
犬が吠えるのをやめさせたい。
夜中にうるさく吠えるのをやめさせたいです。
家の前を人が通ったとか、遠くで犬が吠えたなど些細な理由で長時間ワンワン吠えます。
眠れないですしご近所迷惑なのでやめさせる方法を教えてください。
犬に関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※犬に関するお役立ち記事をご紹介しています。
獣医師への質問はこちらから
獣医師に質問する(無料)質問を探す
質問者からの声
関心の高い質問ランキング
- お知らせ
-
- 2026.03.23









