だいじょうぶ?マイペット

4本脚ともナックリングして歩けなくなりました

質問カテゴリ:
手・足の異常

対象ペット:
/ ウィペット / 男の子 / 16歳 6ヵ月

質問者:
千葉県 / 矢波さん

 
2023/03/07 10:20

4日前くらいから左後ろ足の指が腫れて炎症を起こしていて少しだけ痛そうにしていたので、三日前に病院でレントゲンを撮り、ガリプラント10mg/日を処方されました。骨に異常はないそうです。その後も普通に歩けていました。
日曜の昼くらいより、下痢、食欲低下、元気がなく
4本全部の足がナックリングして上手く歩けなくなりました。かろうじて少しは立っていることは出来ますが長く立っていると倒れます。薬の副作用かと思い、2回飲ませたところで中止し、下痢食欲低下はおさまりました。
昨日病院で見せたところ、首は痛がらないけど、MRIなどを撮らないとヘルニアか脳かなども病名がわからないので痛み止めも副作用で嫌なら漢方くらいしかないと言われ、漢方を処方されました。
この年で麻酔をかけた検査をする気はないので、もう出来ることはないのでしょうか? 
考えられる病名と出来ることがあればお願い致します。
今どこか痛そうなところはありません。ご飯も全量摂取し、嘔吐したりもありません。
僧帽弁閉鎖不全症B2で内服治療中です。特に症状はありません。

ウィペットに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ウィペットに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ウィペットに関する記事をもっと見る

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト