- 投稿者の過去の質問
-
対象ペット:犬 / コッカースパニエル / 性別不明 / 年齢不明
2005/11/25 18:01
最近、埼玉の知人より山梨の我が家に来たAコッカーの背中にポツポツとした湿疹が5~6個あります。現在確認できているのは背中のみですが、首の辺りを痒がり 時々掻いています。元の飼い主いわく、病院に行って... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / コッカースパニエル / 性別不明 / 年齢不明
2006/05/10 10:14
昨晩、キシリトールガム(板状のもの)を食べてしまいました。食べている瞬間を見ていなかったのですが、夕方のドッグフードを食べた後だと思われます。おおよそ食べたと思われる時間から30分~1時間以内にド... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / コッカースパニエル / 性別不明 / 年齢不明
2006/03/02 11:12
食欲旺盛で何でも喜んで食べるのはいいのですが、一日中食べる事ばかり考えているようです。現在、1日2回(朝7:00頃と夕方4:30頃)ドライフード(ユカヌバ ライト)を100gづつ与えております。(メーカー基... 続きを見る
- 吐き気に関連する質問
-
対象ペット:犬 / マルプー / 女の子 / 3歳 0ヵ月
2025/08/02 12:56
昨晩20時頃にイベルメックPIを与えたのですが、今朝6時頃に嘔吐(黄色、少し未消化のフードのようなものあり)してしまいました。
病院に相談したところ、昨晩与えたのであればよっぽど吸収されているので気にしな... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / 柴犬 / 女の子 / 0歳 2ヵ月
2025/07/31 20:27
ご相談させていただきます。藤野と申します。よろしくお願いします。
昨日、近所の 動物病院にて 狂犬病のワクチンを接種させたところ 倦怠感があるように 見受けられました。
本日 日中は比較的元... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ミニチュアダックスフンド(ロング) / 女の子 / 0歳 10ヵ月
2025/07/03 17:38
2日ぐらい前から食欲がなく
ドックフードを食べないので鶏ミンチか豚ミンチを加熱してドックフードに混ぜてあげてます。
それでも食欲にムラがあり
昨日、今日と嘔吐しました。
病院へ連れて行った方がいいで... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ペキプー / 女の子 / 1歳 0ヵ月
2025/05/29 08:52
朝、ごはん前に2回吐きました。内容物は無く、薄い黄色の泡状のものです。昨日は、違う散歩コースに行き、葉っぱをくわえたりしていましたが飲み込んではいなかったと思います。2週間前にウェットティッシュを... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 0歳 6ヵ月
2024/12/23 17:33
今生後5カ月27日で、お迎えしてから毎月嘔吐していて月の嘔吐回数が増えているのですが、どの様なことが考えられますか?嘔吐はしても1日1回程度で大半が3~12時間以内に未消化のフードか黄色い液体と白い泡の様な... 続きを見る
- その他に関連する質問
-
対象ペット:犬 / ミニチュアダックスフンド(スムース) / 女の子 / 12歳 10ヵ月
2026/06/22 20:14
4センチぐらいのニラを1つ食べてしまいました。
帰宅してゴミ袋漁られてたので12-16時の間です。
時間経っちゃってるのであれですが中毒症状でちゃいますか?心配です、 続きを見る
-
対象ペット:犬 / パグ / 女の子 / 6歳 7ヵ月
2026/06/10 13:09
白パグ7歳の女の子なのですが、先ほどびわの種を誤って食べてしまいました。
ネットで調べたところ、「種を噊み砕かなければ便と一緒に排便される」という情報もあれば、小型犬が飲み込んで手術になった事例も... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / 黒ラブ×野犬 / 男の子 / 0歳 7ヵ月
2026/04/20 18:23
生後6ヶ月 体重18.5kgのミックス犬の男の子のフィラリア予防薬について悩んでいます。
我が家にやって来た1月25日には体重10.5kgでしたが、昨日フィラリア検査をした4月19日の段階で体重18.5kgになっていまし... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / 狆とトイ・プードル / 性別不明 / 14歳 0ヵ月
2026/03/25 17:37
トリロスタン5ミリグラムを24日の夜と25日の朝飲ませました。私が飲ませる事になっていたのですが、同居の母親が夜の分を25日の15:00に飲ませている事をしらずに私が17:00に飲ませてしまいました。大丈夫でしょう... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 8歳 11ヵ月
2025/09/03 00:05
お世話になっています。
10月で9歳になるポメラニアン 女の子 避妊済みです。
2月に検診を受けた際には 特に問題は無かったのですが、7月に心臓に雑音が聞こえると言われました。
咳等 症状が出たら投薬を... 続きを見る
犬に関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。
※犬に関するお役立ち記事をご紹介しています。
犬に関する記事をもっと見る
至急教えてください!
キシリトールガムを食べてしまったようです。夕方ドッグフードの後に食べたようですが、ドッグフードと共に、今ほぼ全部?吐き出しました。それでも、ソファーでぐったりしているのですが、キシリトールガムの悪影響はありますか?かかりつけの獣医さんと連絡がとれません。至急おしえていただければ幸いです。お願いします。