だいじょうぶ?マイペット

びっこします。

質問カテゴリ:
手・足の異常

対象ペット:
/ ラブラドールレトリバー / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
熊本県 / サヤさやさん

 
2006/10/09 15:00

はじめての質問になります。アドバイスを頂きたいと思い質問させていただきました。5歳半になるラブラドールです。3週間前の朝、散歩に出た時に前左足をびっこしながら歩き始めました。食欲もあり腫れや痛がる様子もなく散歩にも出たがりますが、少し歩くと休憩をしたがります。1週間後に病院に連れていきましたが原因がわからずその1週間後に別の病院に連れて行ったところ、強いネンザと言われ鎮痛剤とシップの薬を1週間分、頂きそれを使い終えましたが変化がありません。昔、ネンザした事があり、その時は触ると痛がったりしていましたが3日ほどで治ったので、今回治りが遅い為、他にも原因があるのではないかと心配です。原因として何があるのかアドバイスお願いします。

文面からでは前足のどの部分が悪いのかがわかりませんが、成長期に何回か「びっこを引くけどすぐに治ってしまった」なんてことはありませんでしたか?成長期に起こる関節構造の微妙な不一致などが原因で、加齢とともにこのような症状が出る場合もありますので、一度整形外科に詳しい先生に診てもらうことをお勧めいたします。

投稿者 サヤさや さん からの返答

アドバイスありがとうございます。成長期にではありませんが、5歳になり起き上がる度にちょっとの間びっこをよくするようになった時が一時期ありました。詳しい先生を調べて連れて行きたいと思います。本当にありがとうございました。

ラブラドールレトリバーの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ラブラドールレトリバーの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト