だいじょうぶ?マイペット

体の震えについて

質問カテゴリ:
皮膚の異常 / ケイレンをおこす

対象ペット:
/ ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
大阪府 / トシ君さん (この方の過去の質問 4件)

 
2006/12/06 18:49

今回で2回目の質問になります。以前は皮膚病についてご相談させていただきました。今日、比較的暖かく、人でも気持ちが良かったくらいの温度の状態だったのですが、近所の方と家の子を囲んで、なでたりしていたら、突然ブルブル震えだしました。最初は寒いのかな?と、あまり気にしなかったのですが、よく考えたら、今日はそんなに震えるほど寒くないし、さらにコーギーはイギリスの犬種なのでそんなに寒がりではないと思うのですが…
家族の者にきいたら、以前から何回かあったそうです。何か、皮膚病と関係があるのでしょうか?

 こんにちは。
犬は、寒いときだけでなく、痛い時や不安なときにも震えます。この情報だけでは、わかりかねますが、近所の子供達が恐かった可能性や、下痢には至らない程度の腹痛や体痛があった可能性もあると思います。今後も様子を見て頂いて、続くようであれば、一度診察を受けてみてはいかがでしょうか。それでは。

投稿者 トシ君 さん からの返答

アドバイス有難うございました。
実は、皮膚病のことで、ドクターに診察してもらってから一度も振るう事がなくなったそうです。先生のおっしゃるとおり、足が痛かったのかもしれません。これからも様子を見てみようと思います。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト