だいじょうぶ?マイペット

トリコモナス コクシジウム

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ ケアーンテリア / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
--- / 非公開中の会員

 
2007/01/03 14:24

はじめまして。初心者の質問になりますが、宜しくお願い致します。
2007年1月1日にペットショップにてケアンテリアの♀(2006年11月9日生)を購入しました。買って家に帰り、母子手帳を見たところ、トリコモナス、コクシジウムを12月9日に投与と記載されていました。これは予防で皆投与するものなのでしょうか?それとも、投与しなければいけない状態になったという事でしょうか?わかりません。教えていただきたくメールしました。
お願い致します。現在は問題ないように感じますが・・。

はじめまして。
今回の場合には、まず購入されたショップで質問されると良いと思います。あらかじめ投与するショップもあります。また獣医さんをかかえていて、糞便検査で感染しているのが確認されたことで駆虫する場合もあります。ただし駆虫の場合には、今回のような原虫では5~7日は投与すると思うので予防的だとは思います。
 心配であればワクチン接種時などに主治医の先生に聞くと良いと思います。

投稿者 さん からの返答

早速の回答ありがとうございました。初めてのペットの為、いろいろと心配になってしまいますが、回答をいただき、心強く思います。ショップで購入して言うのもなんですが、いい事しか言わない気がしていたので、主治医さんに聞くことにします。今後も宜しくお願い致します。

ケアーンテリアに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ケアーンテリアに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ケアーンテリアに関する記事をもっと見る

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト