だいじょうぶ?マイペット

下痢について

対象ペット:
/ ミニチュアシュナウザー / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
神奈川県 / 琳果さん

 
2009/10/31 13:58

始めまして。9歳のミニチュアシュナウザー(メス)を飼っています。
2歳ぐらいの時に一人暮らしをしていた姉が犬を連れて実家に帰ってきました。その後、姉は4歳ぐらいの時に結婚し、犬と両親、私で暮らしていましたが、8歳の時に私が結婚し、家を出ました。
両親もかなりかわいがっているのですが、私に一番なついているようなので心配でしたが、何とか両親と普通に暮らせていたようです。(いつも寝る時は両親か私と寝ていました)

8月には歯石がたまっていたため、両親が動物病院に連れて行き、抜歯(13本)をしてもらい、体中の検査をし、異常なしとのことでした。その後も食欲はいつもどおりありました。

そして、ゴールデンウイーク辺りに1週間程実家に滞在し、今回、里帰り出産で9月5日から実家に戻っておりました。その間急に食欲がなくなり、あまり食べなくなりました。

その後私は10月22日に出産し、1週間程入院しておりました。その間さらに元気がなくなり、再び動物病院に両親が連れて行きましたが、異常なしとのこと。退院時28日には嘔吐しました。2~3度嘔吐し、その後治りましたが、やはり食欲がなありません。
そして昨日より、下痢が止まりません。今日の朝は固形になりつつありましたが、やはりまた下痢が始まり、元気がありません。

犬は敏感で赤ちゃんに嫉妬する、と聞いていましたので、今までどおり接するようにしてきましたが、やはり赤ちゃんの世話をしなければいけないので、今までとまるっきり同じようにはできません。それが原因でしょうか・・・。

何か改善策はありませんでしょうか。
ご回答の程、よろしくお願いいたします。

ミニチュアシュナウザーに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ミニチュアシュナウザーに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ミニチュアシュナウザーに関する記事をもっと見る

ミニチュアシュナウザーの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアシュナウザーの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト