だいじょうぶ?マイペット

尻尾のジクジク 持病:糖尿と軟部組織肉腫

質問カテゴリ:
皮膚の異常

対象ペット:
/ メインクーン / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
埼玉県 / MMさん (この方の過去の質問 1件)

 
2012/08/24 10:53

はじめまして。
14歳、去勢済み雄のメインクーンの尻尾に出来たオデキのジクジクについて、どのような検査を依頼すべきか教えてください。
3年前から糖尿病でインシュリン投与中、2年前に右前脚に横紋筋肉腫が発生しましたが、これは切除し今のところ再発はありません。断脚はしていません。
今年の1月に、尻尾の中央部分に5mm程度の白っぽいオデキを見つけました。針生検で異常な細胞は見られず、様子見をしていました。
今年8月に入り、そのオデキがツノのように1cm程度の長さに成長し、赤黒く、一部出血していることを発見しました。
かかりつけ医に電話をしたところ、どのような検査が希望か と聞かれております。
私としては、放置してOKなオデキなのか(つまり悪性なのかどうか)を知りたいのですが、獣医師になんと発注すればわかってもらえるものでしょうか。
皆様お忙しいところお手数とは存じますが、御回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

メインクーンの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※メインクーンの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト