だいじょうぶ?マイペット

心臓弁膜症・腹水など 今後の対応について

対象ペット:
/ キャバリア / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
京都府 / アルトさん

 
2013/10/23 12:26

はじめまして。アドバイスをいただきたく、こちらから質問させていただきます。つたない説明になるかもしれませんが宜しくお願いします。
平成16年生まれのキャバリアです。こちらのマイページ内の検査記録にも記入しましたが、息があがり、お腹がパンパンになり6日の日曜に夜間救急で。ここではあまりたいした処置をしていただけませんでした。(少しだけ腹水を抜きました。病名もなしです) また19日に同様の症状が出て、別の病院に行きました。そこで心臓弁膜症のステージDと診断され、腹水を1キロLも抜いた模様です(実家の犬なので聞いた内容を代筆しております)そこで質問ですが。●同症状の重い心臓病を診断された場合、内薬治療投与が一番いいのでしょうか?(処方されたのはfartekor ビクタス ベトメディン ラシックス ネオフェリンです)外科手術もあるらしいですが、金銭的事情で踏み込めない模様です ●この2回の診察でかれこれ10万近いお金を捻出して、懐事情的な問題もでました。特に19日に行った病院で「あれもこれも」と言われるがままで金額が張ったようです(保険は未加入です)
一般的にどれくらいのお金がかかり、診察として最低限必要なものは何か享受いただけたらありがたいです。
以上になります。 先生に長生きはできないといわれてますが、家族の一員なので、出来うる限り適切に助けてあげたいと思っております。どうか、よろしくお願いいたします。

キャバリアの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※キャバリアの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト