だいじょうぶ?マイペット

手術について

質問カテゴリ:
性器の異常

対象ペット:
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 女の子 / 15歳 3ヵ月

質問者:
--- / 非公開中の会員

 
2016/10/26 12:55

先週の土曜日の夜に、お尻から赤い物が出ていることに気がつき、脱肛だと思い、夜間で診てもらえる病院を探したのですが見つからず。次の日の朝にいつものかかりつけの病院ではない病院へ行きました。
その際に、腸ではなく膣から出ていると言われ、手術で摘出を勧められました。
2015年冬に乳腺の摘出手術を行なっており、その際に麻酔をかけると呼吸器に問題があるかもと言われました。それに年齢的なものもあるので、次何かあっても麻酔で手術は出来ないとかかりつけの病院では言われています。
そのため、今回診察していただいた病院にもその旨伝えたところ、年齢的に麻酔がかけられないというのは今の医学ではあんまりなくて、その子の体力、体質的に事前の検査でダメな場合はありますと説明されました。
15歳の老犬なので、心配なのですが、膣から出たものを手術以外で切除する方法はないのでしょうか?
また、呼吸器系が弱くても麻酔に耐えられるでしょうか?
人工呼吸などちゃんと管理をしてもらえれば、覚醒しないということはないのでしょうか?
また、膣の場合再発することもあるとのことなので、避妊手術を同時にした方がいいとの書き込みもあったのですが、お腹を切っての手術だと負担も大きくなるのでなるべくし負担を大きくしたくありません。
膣から出ている物はちょっとずつ小さくなっていますが、検査で針を刺した際の傷なのか、先っぽが黒くなっています。血もでているのでオムツをしています。
どうかアドバイスをお願いいたします。

ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト