だいじょうぶ?マイペット

会陰ヘルニアの術後

質問カテゴリ:
食欲の異常 / 便・肛門の異常

対象ペット:
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 7歳 11ヵ月

質問者:
和歌山県 / ショウさん

 
2016/11/09 11:20

11月4日に2度目の会陰ヘルニアの手術をしました。まず腹部を開腹して小腸と膀胱をもとの位置に戻して、次に肛門右側を開いて会陰ヘルニアの手術をしました、3日間入院して今週の月曜日に退院しました。家に帰ってから食欲がありません。術後はこんなものですか?次第に食欲が出て来るでしょうか?散歩には喜んで行きますし元気は有ります。

ショウさん からの補足説明

昨日造影剤で検査をしたら戻した小腸がまたお尻の上の方に戻っていました。再手術をする予定なんですが、小腸は動くので固定は出来ないとのこと、上手く手術をする方法は有りますか?

 2016/11/15 12:24

会陰ヘルニアは確かに再発の多い病気ですが、最近の手術方法では再発もかなりなくなってきています。
どのような手術をされたのか全く分かりませんので、前回の詳しい手術方法を聞き、セカンドオピニオンを求めるのもありかと思います。
昔ながらの筋肉で閉鎖する方法はかなり再発が多いです。

ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト