だいじょうぶ?マイペット

鼠径ヘルニア

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ ペキニーズ / 男の子 / 0歳 3ヵ月

質問者:
兵庫県 / ぽこぽこぷんさん

 
2017/05/31 11:47

はじめまして。週末にお迎えする予定の生後4か月のオスのペキニーズですが、
鼠径ヘルニアだけど徐々に閉じていくから大丈夫。
もし残ってもオスだから妊娠とかしないから大丈夫と言われました。
また、別の店員さんからは、去勢手術の時に治るともいわれました。
ペニスの付け根の両側に少し膨らみがありました。
治療費の心配もありますし、本当に悪化したりしないのか不安です。教えていただきたいです。

オスの場合でも肥満や運動や事故で腹圧が上がり、鼠径ヘルニアが悪化する事がございます。
去勢手術をする時に、ついでに鼠径輪の縫縮を行わない限り自然には治りません。
これは去勢手術をするときに獣医師に相談すると良いでしょう。

鼠径ヘルニアの程度によって、放置で良いのか・早い段階で手術をした方が良いのか・何か他の手術のついでの時まで様子見で良いのか・・・この辺は獣医師の経験によるところが大きいので、お迎えしたら獣医師に相談されると良いでしょう。

念のために聞きますが、ペニスの付け根の両側のふくらみとは睾丸の事ではないですよね。

ペキニーズの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ペキニーズの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト