だいじょうぶ?マイペット

駆除剤 ネクスガード スペクトラ45について

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ ポメラニアン / 男の子 / 3歳 1ヵ月

質問者:
--- / 非公開中の会員

 
2018/03/30 11:38

今日フィラリア、ノミ、マダニが一緒になった薬をもらいました。
ネクスガード9スペクトラ45で9ヶ月分です。
犬種はポメラニアンではありますが、とても体長が長く、大きめのポメラニアンです。
体重を測ってもらうと7.55キロありました。一年前より0.5キロほど増えていました。
極力家でも体重は測るようにはしていますが、今日測ると7,2キロだと思っていたら病院で測るとだいぶ誤差がありました。7キロ前後の体重維持をされる方がいいと言われました。
今日もらった薬は7.5~15キロ未満と書いてあり、今回は7.55キロだったのでこの範囲に該当しますが、もし餌やお菓子の調節で体重が減った場合、飲ます時に7.4キロだったりすると7,5キロ未満のもう1つ下の薬を飲ましたほうがいいのでしょうか?
ちょうど7.5キロの際どいところの体重なのでも7.5キロをきったとしてもどれぐらいの体重まででしたら45の薬を飲ましても大丈夫ですか?
少しでもきったら1つ下の薬に交換してもらったほうがいいのでしょうか。
受付ても聞いたのですが、あまりにも減ったら交換しますとは言われたのですが、どれぐらいというのがハッキリしなかったもので。
よろしくお願い致します。

ポメラニアンの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ポメラニアンの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト