だいじょうぶ?マイペット

突然元気がなくなった様に見える。

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ 白黒の雑種 / 女の子 / 1歳 1ヵ月

質問者:
埼玉県 / maicoさん (この方の過去の質問 1件)

 
2018/04/13 16:24

一昨日までは、大好きなおもちゃを見れば目の色を変えて走り回って独占欲が強く、もう1匹のオスのアッシュに「ウゥ〜!!」と興奮する位元気だったのですが、昨日の夜から少し元気が無いな。と感じだしました。
普段は、おしゃべりで凄くよく鳴く猫ですが、あまり鳴かず、おもちゃを見ても走る事なくオス猫に取られて諦めてしまいます。
食欲もあまり無いようです。ウンチは、昨日から今日にかけて1回しています。
普段から、1日1〜2回なので、異常はないです。
抱き上げても、どこか痛がる事もなく、ブラッシングすると気持ち良さそうにしています。

ただ、一つ気になる事が、硬いスポンジのような素材のボールが大好きで、長く遊んでいると転がすよりも噛んでボロボロ取れてきたカスを食べる癖があります。毛玉と一緒に吐いたり、ウンチに混ざっていたりするので、おもちゃを置きっぱなしにせず、片付けて気をつけていました。
でも、全部排出されていなくてお腹に溜まっているのかな?と心配しています。

ちょうど1歳になった位なので、少しずつ大人しくなっていくとは思っていましたが、あまりにも突然で心配です。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト