だいじょうぶ?マイペット

エサを食べなくなりました。

質問カテゴリ:
食欲の異常

対象ペット:
/ 雉猫 / 女の子 / 13歳 11ヵ月

質問者:
鹿児島県 / タルミンさん

 
2018/04/29 17:00

13年11ヶ月の肥満猫について相談させてください。
去年頃からエサの好き嫌いが激しくなり肥満猫用の療養食を食べなくなり市販の肥満猫用のエサをあげており食べてくれていましたがここ1週間位から更に好き嫌いが激しくなり頂き物の「銀のスプーン」というちょっと良い高級フードしか食べてくれなくなりました。肥満猫用のエサは好物の鰹節を混ぜても殆ど残します。
しかし一昨日頃からその「銀のスプーン」というエサも食べてくれなくなり、一昨日は空腹すぎて胃液を嘔吐しました。それから一切エサは食べていません。先ほど頂き物の液状のエサをあげたらいつもはカリカリしか食べないのに食べてくれました。
問題はエサは好物でさえ食べてくれないのに母や私にスリスリして「ニャンニャン!!」と鳴いて私達にまとわりついて必死に何かを訴えて来ますが、私達もどうすれば良いかわからずこれまでに無い事態に戸惑っておりノイローゼです。
 何か良きアドバイスが頂けたら有り難く存じます。長文・乱文失礼しました。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト