質問と回答(全28384件)
質問・回答を検索する ※キーワードの他に文章でも検索できます。
項目から質問と回答を探す
「犬」に関する質問と回答を探す
「猫」に関する質問と回答を探す
「その他の動物」に関する質問と回答を探す
絞り込み:[ すべて | 回答済 ]
避妊手術後の傷口について
避妊手術を終えて3日が経ち元気もよく食欲もあります。ですが、術後に来ていた服がボロボロになってしまったため、いつも傷口を舐めています。糸は抜けてはいない様ですが、傷口は舐めても大丈夫なのでしょうか?また術後は縫ったところの少し下が腫れているものなのでしょうか?
避妊手術後の食欲不振
一昨日手術をし、昨日の夕方病院に迎えに行きました。ごはんは食べませんでしたと言われました。家に帰ってもごはん食べないし、水も飲みません。薬は無理矢理口に入れました。おやつで食べてた、チュールならペロペロ舐めましたが、1歳未満のおやつなので本当に少しです。
もう少し栄養価の高い、おすすめのチュー・・・
犬も首をつりますか??
- 対象ペット
- 犬 / ポメラニアンとマルチーズ / 女の子 / 6歳 9ヵ月
- 質問者
- 茨城県 / ともさん
- 質問日時
- 2021/11/08 23:01
数ヶ月にいっかいくらいのペースで
首を背中までつくくらい後ろに外らせて、硬直し
痛そうにきゃんきゃん鳴き、首が戻ったと思ったら
伏せの状態で体をゆらゆらさせます。
症状は1〜2分程度続きます
その後はピンピンしてます
みたことある回数はすくないのですが、
外出中もなっていたらと心配になり質・・・
難治性てんかん・抗てんかん薬服用中の猫の全身麻酔について
お世話になります。
14歳雄(虚勢済み)4.2kg
2017年11月からてんかん発症
(MRI検査では異常なし)
薬剤で発作がうまくコントロールできていません。
1日の投与量が
フェノバビタール 29mg
レベチラセタム 400mg
ジアゼパム 1.2mg
を3回に分けて投与中です。
フェノバビタールの・・・
亡くなった愛犬
今年の1月2日に15歳の愛犬が亡くなりました。腎臓も心臓も悪く毎月検査に通院しておりました。年末検査に行った時に、先生に心臓がだいぶ悪いね〜と言われました。どんな事を気をつけたらいいですかと先生に聞いた時に、呼吸が早くなったらすぐに連れてきてとの事でした。年が明けて1日は普通に元気で吠えたりご飯を・・・
獣医師への質問はこちらから
獣医師に質問する(無料)質問を探す
質問者からの声
関心の高い質問ランキング
- お知らせ
-
- 2026.03.23









