だいじょうぶ?マイペット

犬のトラブルから質問と回答を検索する(全2211件)

犬のトラブルの一覧

犬 に関する質問の検索結果

絞り込み:[ すべて | 回答済 ]

「腎臓の食事」の内容訂正です

対象ペット
/ ポメラニアン / 性別不明 / 年齢不明
質問者
埼玉県 / 大友雅代さん
質問日時
2009/05/07 02:26

CREの数値を間違えてしまいましたので訂正致します。
21.2→2.12です。
申し訳ございませんでした。

急に唸って噛みつく

対象ペット
/ ビーグル / 性別不明 / 年齢不明
質問者
神奈川県 / PURIMOさん
質問日時
2009/05/06 19:45

初めまして、過去に17年ビーグルを飼っていた経緯から永眠後に約10年経過して、久しぶりに犬を飼いました。
ミニチュア・ブルテリアのオスで現在生後7か月です。
非常に面白い性格なのですが、最近、特に食事中、おやつの骨を噛んでいる際に、近づいたり、触ると唸りながら噛みつきます。
一人で遊んでいたり、・・・

対象ペット
/ マルチーズ / 性別不明 / 年齢不明
質問者
東京都 / ohruiさん
質問日時
2009/05/04 16:09

笹の葉を食べて以来嘔吐と食欲不振が激しい

腎不全なのでしょうか?

対象ペット
/ マルチーズ / 性別不明 / 年齢不明
質問者
京都府 / junior-mamaさん
質問日時
2009/05/01 02:29

初めまして。アドバイスを頂きたく質問させていただきました。
茶トラ(MIX)の雄13歳です。
以前から糖尿病予備軍として糖コントロールなどを食べていた仔なのですが嘔吐を繰り返すのもシバシバで・・・。
年齢的にも不安もあり先日22日に検査のため病院へいったところ腎臓にダメージがあると言われました。
その日・・・

胆泥症

対象ペット
/ ヨークシャーテリア / 性別不明 / 年齢不明
質問者
秋田県 / アメジストさん
質問日時
2009/04/27 20:59

はじめまして。7歳になるメスのヨークシャーテリアを飼っています。
先日、健康診断でエコー検査をした所、胆嚢の3分の1位に胆泥が溜まっていると言われました。無症状で血液検査にも異常は出ていないとの事で、様観察でもいいと言われましたが、飼い主としては、何もせずただ見守って悪化したらどうしようという・・・

クリッカーの使い方

対象ペット
/ シーズー / 性別不明 / 年齢不明
質問者
大阪府 / 大吉ママさん
質問日時
2009/04/26 00:35

こんばんわ^^
最近クリッカーと言うのに興味がありネットで色々調べてますが。。
いまいち何に使用できるから分からないのですが・・。
「お手」「お座り」くらいにしか使用できないのでしょうか?

肝臓の数値と総コレステロール値について

対象ペット
/ トイプードル / 性別不明 / 年齢不明
質問者
東京都 / kanjiさん
質問日時
2009/04/25 22:23

はじめまして。

トイプードル3歳♀です。
フィラリア検査のついでに3年振りに血液検査を行ってきました。

基本的には正常値だが、肝機能ALT(103)と総コレステロール(349)
が若干高値で今すぐ治療の必要はないが半年後に再検査と言われました。

食後3時間以内での採血、ここ2週間でドライフードの量を多少増やしてい・・・

異物を食べるのですが

対象ペット
/ ミニチュアダックスフンド / 性別不明 / 年齢不明
質問者
東京都 / まろはなさん
質問日時
2009/04/22 18:11

12才で避妊手術済み、心肥大(投薬中)クッシング(投薬中)アレルギー等があります。12年間で初めてなのですが、最近突然おしっこシーツをほじくって食べてしまうようになりました。動物病院でも話したのですが「どうしてでしょうね・・お腹に詰まると困りますね」で終わってしまい、心配で相談させていただきました・・・

わんこの肌にやさしいのはどのシャンプーですか?

対象ペット
/ マルチーズ / 性別不明 / 年齢不明
質問者
大阪府 / M-Tさん
質問日時
2009/04/22 13:39

こんにちわ。家でのシャンプーの仕方について教えて下さい。先日、ペットのある雑誌を読んでいたところ、ph5前後に整えられていないシャンプーを使うと「ツヤのないバサバサした乾燥した毛になり、静電気を起こしやすく、もつれや毛玉の原因となる。雑菌も繁殖しやすくなるので、皮膚トラブルの原因となる」と書いて・・・

ノミ取り首輪

対象ペット
/ 柴犬 / 性別不明 / 年齢不明
質問者
千葉県 / ヒロサンドラさん
質問日時
2009/04/22 13:27

はじめまして。8か月半の白柴、家の中です。オス。2月のフォートレオン滴下のとき舐めた感じの副作用?の不安、揺らめき、よだれで心配し、3月のときは舐めないように気をつけていましたが、不安(家中を歩き回り、ねたり起きたりをしばらくして、丸くなって寝ました。)そうな顔をします。夕方の散歩で公園の砂場で・・・

2211件中 811 ~ 820 件目を表示

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師
お知らせ
2026.03.23

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト