だいじょうぶ?マイペット

すべての動物の「せきやたんが出る」に関する質問の検索結果(全714件)

すべての動物のトラブルの一覧

すべての動物 「せきやたんが出る」 に関する質問の検索結果

絞り込み:[ すべて | 回答済 ]

皮膚病

対象ペット
/ ビーグル / 性別不明 / 年齢不明
質問者
--- / 非公開中の会員
質問日時
2007/09/19 22:28

こんばんは、初めまして。何かアドバイス頂きたいと思い質問させていただきました。ビーグル15歳です。心臓が悪く薬を毎日飲んでおります。心臓の方は今の所落ち着いてるようですが、最近毛の中に黒い毛?のようなものが少し混じっています。たまに赤いものもありますが・・・何かと思い抜いてみると痛がります。抜い・・・

大丈夫でしょうか?

対象ペット
/ ミニチュアダックスフンド / 性別不明 / 年齢不明
質問者
兵庫県 / 猫飼い主さん
質問日時
2007/09/16 03:27

アドバイスをして貰いたく、質問いたしました。
家の猫なんですが、10日ほど家に帰ってきませんでした。毎日暗くなる前には帰って来ていたので不振に思っていたのですが、昨日帰ってきました。ですがすごく痩せており、咳までするようになりました。食欲はあるみたいで、咳をしてない時はそれほど苦しそうではなく、・・・

耳の表面の皮膚に白いフケのようなものが・・・&咳をしています

対象ペット
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 年齢不明
質問者
--- / 非公開中の会員
質問日時
2007/09/16 00:46

はじめまして。アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。ミニチュアダックスのロングで、2007年7月19日生まれです。(2ヶ月弱)男の子です。
1週間前にブリーダーさんから譲っていただきました。

家に来て1週間なのに、風邪をひいてしまったみたいで・・・
嘔吐のような咳(吐いてはいません。)・・・

耳の表面の皮膚に白いフケのようなものが・・・&咳をしています

対象ペット
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 年齢不明
質問者
--- / 非公開中の会員
質問日時
2007/09/16 00:46

はじめまして。アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。ミニチュアダックスのロングで、2007年7月19日生まれです。(2ヶ月弱)男の子です。
1週間前にブリーダーさんから譲っていただきました。

家に来て1週間なのに、風邪をひいてしまったみたいで・・・
嘔吐のような咳(吐いてはいません。)・・・

耳の表面の皮膚に白いフケのようなものが・・・&咳をしています

対象ペット
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 年齢不明
質問者
--- / 非公開中の会員
質問日時
2007/09/16 00:45

はじめまして。アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。ミニチュアダックスのロングで、2007年7月19日生まれです。(2ヶ月弱)男の子です。
1週間前にブリーダーさんから譲っていただきました。

家に来て1週間なのに、風邪をひいてしまったみたいで・・・
嘔吐のような咳(吐いてはいません。)・・・

耳の表面の皮膚に白いフケのようなものが・・・&咳をしています

対象ペット
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 年齢不明
質問者
--- / 非公開中の会員
質問日時
2007/09/16 00:44

はじめまして。アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。ミニチュアダックスのロングで、2007年7月19日生まれです。(2ヶ月弱)男の子です。
1週間前にブリーダーさんから譲っていただきました。

家に来て1週間なのに、風邪をひいてしまったみたいで・・・
嘔吐のような咳(吐いてはいません。)・・・

耳の表面の皮膚に白いフケのようなものが・・・&咳をしています

対象ペット
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 年齢不明
質問者
--- / 非公開中の会員
質問日時
2007/09/16 00:43

はじめまして。アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。ミニチュアダックスのロングで、2007年7月19日生まれです。(2ヶ月弱)男の子です。
1週間前にブリーダーさんから譲っていただきました。

家に来て1週間なのに、風邪をひいてしまったみたいで・・・
嘔吐のような咳(吐いてはいません。)・・・

咳がとまりません

対象ペット
/ シーズー / 性別不明 / 年齢不明
質問者
北海道 / tamimyuさん
質問日時
2007/09/15 22:20

はじめまして。アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。シーズー13歳です。7日から咳が出始め、翌日すぐ病院へ行きました。レントゲン検査と血液検査をしましたが、血液検査は正常、レントゲンは気管が少し曲がっているが炎症などは見られない、心音や肺の音も綺麗とのことで原因がわからない・・・

回答
1名

この咳は何によるものでしょうか?

対象ペット
/ キャバリア / 性別不明 / 年齢不明
質問者
神奈川県 / coldsawさん
質問日時
2007/09/07 03:09

こんにちは。初めて質問させていただきます。
うちの犬は、2年ほど前に僧房弁閉鎖不全症と診断されてからずっと血圧を下げる薬(ACE阻害剤?)を飲んでいます。
グレードなどは、教えて頂いたかは分からないのですが(母が行っているので)、あまりよくないようです。いつ症状が出てもおかしくないと一年前くらいから・・・

回答
1名

腹水が溜まっています

対象ペット
/ 柴犬 / 性別不明 / 年齢不明
質問者
愛媛県 / 白い雲青い空さん
質問日時
2007/09/03 00:21

初めて投稿させていただきます。宜しくお願い致します。
柴犬オス12歳です。
数日前から腹水の症状が見られた為、病院に連れて行き2種類の注射を打っていただいています。
私は自分の不注意で飼犬をフィラリアにさせてしまいました。
犬が8歳の時に咳の症状で気付いてから、予防に対する知識がなかったことで飼犬を重・・・

回答
1名

714件中 401 ~ 410 件目を表示

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師
お知らせ
2026.03.23

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト