- その他に関連する質問
-
対象ペット:犬 / ミニチュアダックスフンド(スムース) / 女の子 / 12歳 10ヵ月
2026/06/22 20:14
4センチぐらいのニラを1つ食べてしまいました。
帰宅してゴミ袋漁られてたので12-16時の間です。
時間経っちゃってるのであれですが中毒症状でちゃいますか?心配です、 続きを見る
-
対象ペット:犬 / パグ / 女の子 / 6歳 7ヵ月
2026/06/10 13:09
白パグ7歳の女の子なのですが、先ほどびわの種を誤って食べてしまいました。
ネットで調べたところ、「種を噊み砕かなければ便と一緒に排便される」という情報もあれば、小型犬が飲み込んで手術になった事例も... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / 黒ラブ×野犬 / 男の子 / 0歳 7ヵ月
2026/04/20 18:23
生後6ヶ月 体重18.5kgのミックス犬の男の子のフィラリア予防薬について悩んでいます。
我が家にやって来た1月25日には体重10.5kgでしたが、昨日フィラリア検査をした4月19日の段階で体重18.5kgになっていまし... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / 狆とトイ・プードル / 性別不明 / 14歳 0ヵ月
2026/03/25 17:37
トリロスタン5ミリグラムを24日の夜と25日の朝飲ませました。私が飲ませる事になっていたのですが、同居の母親が夜の分を25日の15:00に飲ませている事をしらずに私が17:00に飲ませてしまいました。大丈夫でしょう... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 8歳 11ヵ月
2025/09/03 00:05
お世話になっています。
10月で9歳になるポメラニアン 女の子 避妊済みです。
2月に検診を受けた際には 特に問題は無かったのですが、7月に心臓に雑音が聞こえると言われました。
咳等 症状が出たら投薬を... 続きを見る
- 犬 / ヨークシャーテリアに関連する質問
-
対象ペット:犬 / ヨークシャーテリア / 男の子 / 12歳 8ヵ月
2025/08/23 21:53
肝臓の血液検査からの、今後の治療について伺いたいです。GPTが200台ALPが100台GGTが30前後、ビリルビンが0.4くらいが、ここ1年くらいの数値でした。
が、6月からにGPTのみ上昇し大体2週間ごとに採血に行ってい... 続きを見る
-
- 回答 0名
- ふらふらして歩けず仰向けになり動けない
対象ペット:犬 / ヨークシャーテリア / 女の子 / 0歳 8ヵ月
2025/02/21 05:48
7ヶ月の子犬が数日前からふらふら歩くようになり今はほとんど歩けず、歩こうとすると右側に倒れて仰向けになってしまいます。
病院に連れて行って血液検査をしましたが全項目以上なしで、脳に何か起きたのかも... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ヨークシャーテリア / 女の子 / 0歳 8ヵ月
2025/02/20 06:04
子犬の歩き方が少しふらついている事に2月16日の夜に気づきました。足を痛めたのかなあと思って数日様子を見ることにしたのですが今は氷の上を滑ってるみたいに後足が立たなくなって、やっと立てても1mぐらいしか... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ヨークシャーテリア / 女の子 / 0歳 6ヵ月
2024/12/04 08:59
4ヶ月の子犬が先天性の門脈シャントと診断されました。
それからは肉なしの手作り食を食べていてとても元気です。
獣医さんからも元気なら薬を飲む必要はないと言われました。
今の食事は野菜、バナナ、ご飯、... 続きを見る
-
- 回答 0名
- 膀胱結石で1か月療法食と水だけ与えましたがアルカリ尿
対象ペット:犬 / ヨークシャーテリア / 女の子 / 7歳 8ヵ月
2024/10/25 23:19
初めまして、ヨーキー7歳のことで、
心配でたまらないので質問させていただきます。
4月に頻尿になり検査はしていませんが膀胱炎だろうと言うことで注射をしていただき、一旦症状は治っていました。
しかし... 続きを見る
ヨークシャーテリアに関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。
※ヨークシャーテリアに関するお役立ち記事をご紹介しています。
ヨークシャーテリアに関する記事をもっと見る
ヨークシャーテリアの里親募集
下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ヨークシャーテリアの里親情報を掲載しています。
ヨーキー
2歳7ヶ月
所在地 静岡県
掲載期限2026/7/31
Ta-110
6歳4ヶ月くらい
所在地 兵庫県
名前 Ta-110
掲載期限2026/7/31
Ta-109
6歳4ヶ月くらい
所在地 兵庫県
名前 Ta-109
掲載期限2026/7/31
甘えん坊!エル君
6歳2ヶ月
所在地 東京都
名前 エル君
掲載期限2026/7/26
Ta-108
6歳5ヶ月くらい
所在地 兵庫県
名前 Ta-108
掲載期限2026/7/31
S-43
6歳6ヶ月くらい
所在地 兵庫県
名前 S-43
掲載期限2026/6/30
仮病?
3、4日前の朝からですが、ジャンプをして着地の瞬間や、急に動こうとした時『ギャンッ!』と痛々しい声を出します。その後はサークルの隅や部屋の角などに震えながらお座りをしていたり、小さくなっていたり・・・それも、ほとんど朝、私が出勤の準備を始める頃にその症状が出ます。その状態の時に抱っこすると、いつもより体が熱く、呼吸が荒くなる時もあります。(沢山走った後や暑い時の呼吸です。)
又、昨日は、いつも以上に私の傍から離れず、常に私の膝の上か、肩にしがみついて居ます。(脅えた感じです。)私がトイレ、お風呂に行く以外ずっと私の上に居ました。ココ自身は全く動かず、トイレも夜一度だけです。私の姿が見えなくなると、震えてしまいます。
しかし、私が帰宅し、出かけない事に気づくと普段通りジャンプをしたり、走り回ったり、しっかりご飯も食べます。足を引きずる動作や、怪我をしている様子も全くありません。手足を強く握ったり、引っ張るなどしても嫌がりません。本当に痛いのは何処なのかが分かりません。
もう一つ気になるのが、一度も生理が来てないようで、その件に関しては、何人かの獣医さんにも相談しました。『出血しないワンちゃんも居ますから気づかない場合もありますよ!』と言われましたが、陰部が腫れた事や、舐める動作も一度もありません。
今回の上記の症状は生理とは関係ありますか?
又、全く違う病気なのでしょうか?
去年の12月から、新しくヨーキーの雄を飼い始めたので、それが原因と言う可能性はありますか?
宜しくお願い致します。