だいじょうぶ?マイペット

下痢が続いています

質問カテゴリ:
便・肛門の異常

対象ペット:
/ ラブラドールレトリバー / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
富山県 / ほじがせさん (この方の過去の質問 3件)

 
2007/02/22 00:32

はじめまして。アドバイスを頂きたくご質問させていただきます。ラブラドール11歳♀です。10日前から下痢、軟便が続いています。黄色く水みたいな下痢です。(臭いもきつい)回数は、1日に、一回~二回ほどです。下痢以外は、異常はなく、食欲もあり元気です。おなか周りは体重が落ちた感じでげっそりしています。

病院で診てもらっても、特に異常なく整腸薬をもらっただけです。病院の検査内容は、検便、血液検査です。

いくら食欲元気があっても、10日間下痢が続くとかなり心配です。


もう少し様子を見ようかと思いますが、どのような病気が考えられますか?

アドバイスよろしくお願いします。

やはり10日も下痢が続くと言うことは何らかの原因を突き止めた方が良いと思います。年齢と犬種から考えると腫瘍も考慮に入れる必要があるかもしれません。
腫瘍の場合、簡単な血液検査や検便では分からないこともよくあります。レントゲン検査や超音波検査が有効な場合もありますので、主治医の先生とよく相談されたらと思います。

投稿者 ほじがせ さん からの返答

今日、主治医の先生に相談したところ少し強めの薬を頂きました。(抗生剤、整腸剤、消化剤)この薬でしばらく様子を見ることになりました。改善がみられなければ精密検査を受けることになりそうです。
先生、アドバイスありがとうございました。

ラブラドールレトリバーの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ラブラドールレトリバーの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト