だいじょうぶ?マイペット

ひきつけを起こし、その後の症状について質問です。

質問カテゴリ:
意識に障害がおこる / ケイレンをおこす

対象ペット:
/ ヨークシャーテリア / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
北海道 / asaiさん

 
2013/08/26 20:40

7歳 オス ヨークシャテリアの症状です。

 先日、ひきつけを起こし、病院に連れていきました。その後病院に一日入院し、一命は取り留めたものの体を思うように動かせず、脳障害が起こっている可能性があるそうです。

 退院時には足をばたつかせたり、きゅんきゅん鳴いたりと、お医者さん曰く、いい回復の兆候が見られているそうです。

 先生にも自宅でゆっくり休養した方がいいと言われ現在自宅で休ませている状態ですが、ずっときゅんきゅんと鳴く続けており、正直不安でたまりません。

 もし似たような症状を見たことがある先生がいらしたら、どのような対処をされたか、その後、症状の経過はどうなったかといったお話を聞きたいです。

 症状としては、ひきつけ時には体が硬直し、呼吸、心拍共に非常に弱まり、目は見開いたままといった状態で、退院時には目を閉じたまま、きゅんきゅんと鳴き続ける、足をばたつかせているが、歩行はできないといった状態です。

お医者様には、あまり大きな音と光を当てないようにと、ひきつけ用の薬を処方していただきました。

ご回答をお待ちしております。

ヨークシャーテリアに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ヨークシャーテリアに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ヨークシャーテリアに関する記事をもっと見る

ヨークシャーテリアの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ヨークシャーテリアの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト