だいじょうぶ?マイペット

術後の病院の対応

質問カテゴリ:
目の異常

対象ペット:
/ ポメラニアン / 女の子 / 10歳 7ヵ月

質問者:
東京都 / ラブさん

 
2016/09/21 00:31

ポメラニアン 10歳 メスです。
膝蓋骨整復手術、パラガード打ち込み手術を 9月10日土曜日夜に受け、今日まで入院していました。
入院中の経過としては、元気、食欲あり、でも立ち上がらないからと、今日まで退院させてもらえませんでした。
今日、入れた金属も定着した頃だからまだ立たないけど退院オッケーとの事迎えにいきました。
人見知りなので、病院ではいつも大人しくしているので…全く気が付かなかったのですが、
家に着いて、目が見えてないんじゃないかという感じです。
名前を呼んでも、全く違うトコをみてる、
首を傾げる、エサも何処にあるのか分からない様で匂いを頼りに探してます。
こんな状態に、獣医 は気が付かないものですか??
食欲はありますが、寝てばかり、音にかなり敏感だったのに、無反応、何だか心配だらけです…。
手術のせい?麻酔とかの後遺症?クスリのせい?歳のせいですか?

こんにちは、まず、担当の先生には連絡されたのでしょうか?されていなければすぐに連絡を入れて診察を受けて下さい。もし、対応に納得がいかない場合は、神経か眼の得意な病院を紹介してもらうか、ご自身で探して早めに診察を受けて下さい。手術の影響も考えられなくはないですが、10才という年齢を考えると特発性前庭障害や脳腫瘍などによる神経障害、眼の障害であれば網膜剥離や突発性失明など突然発症する病気もありますのでそれらの鑑別が必要です。おだいじに。

みんなのペット保険

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
LINE@みんなのペット健康専門を友達紹介で300円のクーポンプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
先生方からのお知らせ
動物病院の求人情報
私たちについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
プライバシーポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト