だいじょうぶ?マイペット

麻酔の時エアーが漏れて体中に空気が入ることってありますか?

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ 雑種 / 女の子 / 0歳 10ヵ月

質問者:
愛知県 / ひーさん

 
2017/03/11 10:41

こんにちは!質問させてもらいます。普段通ってる病院で昨日雌猫のヒナの避妊手術でした!
迎えに行ったら院長先生に手術が出来なかったと言われました。
話を聞くとチューブを使って麻酔した時にエアーで空気が体全体に入って膨らんだみたいで胃も膨らんで心臓も浮いたレントゲンをみせてもらいました。
緊急自体なのですぐ避妊手術は辞めたみたいです。

先生の話では普段生活するには問題はないと言っていました。今まではじめてのことで先生自体も良く分かってないようでした。
エアーを入れたときに前から過ごした空いていた所があってそこから漏れたのかもと言ってたのですが普通にそんなことあるんですか?
普通にこのままの状態で本当に大丈夫なのか気になります。今回ので避けたってことはないのかな。。とも疑問だらけです。
避妊手術はチューブを使わないやり方でやれるとのことで一ヶ月後くらいにやる予定です。
 
気管に問題があるのかもとも言っていて調べてもいいけどカメラ入れるのにチューブを使うからまた危なくなるかもと言っててそれでもやるならやります!って言われました。
今日迎えにいってきました。元気は普通にあるけどずっと足に巻かれた包帯とお腹に巻かれてる包帯を気にしててずっと舐めてます。
あとお金は避妊手術できてて出来なかったから貰えないとのことです。

長々すいません。一番気になるのは何処で漏れたのか調べて治さなくてこのままで大丈夫なのか心配です。
先生自体も経験のないことみたいなので余計に本当に大丈夫ってなんでわかるのか。。と疑問です

先生が言ったとおり最初から穴が空いてるだけで普段はそれで大丈夫ならまたいいのですがチューブが使えないとなると今後手術とかなんかあったときに対象出来るのかも心配です。

今後どうしたらいいのかもアドバイスとかもあったら教えてください。長々すいませんm(__)m
よろしくお願いします!

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト