だいじょうぶ?マイペット

本当にヘルニアなのか

質問カテゴリ:
背中・腰を痛がる

対象ペット:
/ パピヨン / 男の子 / 3歳 2ヵ月

質問者:
兵庫県 / パピヨンさん

 
2017/03/31 21:33

昨日の夜から急に体調が悪そうになり、座ってはすぐに立って少し歩き、また少し歩いては座りと落ち着きがない時間が3時間程ありました。
ただずっとでは無く波があり、元気におもちゃで遊んでいたかと思うと急に上記に書いたような行動をすることが数回ありました。
1番ひどい時で背中あたりをかなり優しくなぜたときに1回だけ小さな声で鳴いたのと、少しの間震えていたのと、歩く時しっぽがたれて頭が下がってるような、背中が少し丸まってるような姿に見えました。

ちなみに2日前の夜に新しく買ったご飯が気に入り普段よりたくさん食べたせいなのか、昨日は朝も夜もほぼ食べませんでした。
夜寝るときは症状は落ち着き朝も元気にご飯を食べてました。

その後病院に行きレントゲンを撮りましたが、内臓に異常はなく背中の真ん中より下の方触ると少し嫌がるようだったので軽いヘルニアではないかということで痛み止めをもらいました。

ただネットでヘルニアの症状を見てみても当てはまらないところも多く、普段も昨日も今日も、抱っこは嫌がらないし段差もぴょんぴょん飛ぶし、歩いたり走ったりに問題もなく、背中を触って嫌がったり鳴いたりしません。
ちなみに最近もずっと元気でしたがただこの頃よくしっぽが垂れていて、遊んであげている時は上がるので、体調ではなくつまらないから下がっているのかと気にしないでいました。

以上のことからヘルニアと考えるのがやはりよろしいのでしょうか?
長文で申し訳ございませんが、回答よろしくお願い致します。

パピヨンの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※パピヨンの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト