だいじょうぶ?マイペット

爪を剥がし、大量出血した後、寝てばかりで、ろくに食べないのは何故でしょうか?

質問カテゴリ:
食欲の異常

対象ペット:
/ キジトラ / 男の子 / 10歳 5ヵ月

質問者:
大阪府 / 駄目ママさん

 
2018/12/07 07:24

爪を切った時、出血もなく、御褒美の絵さをやり、私は入浴しましたが、リビングに戻ると、絨毯に10個以上の地図のような血痕があり、じっとしていました。 後ろ足の爪を剥がしたようでした。
もう出血は止まっていたので、その時は1時間以上かけ、血痕をふき取り、出血がないのを確認して、就寝しました。
朝起きると、猫が寝ていた炬燵の中に大きな地図のような血痕があり、ずっと移動するたびに出血していましたが、日曜で近くにあいている所がなく、猫用の洗浄消毒薬で消毒し、休日夕診をしている獣医さんへ連れて行き、止血して頂きました。
舐めないようにゲージに1,2時間入れておいた方がよいといわれ、そうしておくと、2時間ほど鳴き続けました。
出して、缶詰を少しやり、朝、缶詰を食べさせた後、また夜までカラーをして、缶詰をやり、その後カラーを外したままにしましたが、椅子の上で翌朝まで眠り、その後、うとうとし同士で、自ら餌を欲しがりません。 好物の缶詰も少ししか食べず、寝てばかりです。
翌朝は缶詰も食べたがらず、ずっとうとうとしてばかりです。
貧血と鳴きつかれたことで、衰弱したのでしょうか?
栄養剤の注射など、して頂いた方がよいのでししょうか?
食べない原因と対処の仕方を教えてくださるようお願い致します。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト