- 投稿者の過去の質問
-
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 3歳 7ヵ月
2019/06/05 19:22
よろしくお願いします。
いつもお世話になっている
動物病院で検査の結果まだ、結晶ですので
食事で治療という事で
病院で出されたロイヤルカナンを食べさせて
おりましたが金銭事情もあり
その後はネット... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 7歳 5ヵ月
2023/04/02 23:26
ご質問をお願い致します。
一昨日、金曜日からです。
いきなり全く食べなくなり
水も飲まなくなりました。
昨日は少しチュールを食べてくれましたが
その後一切何も口にしてくれません。
土曜日に病院🏥... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 4歳 0ヵ月
2019/11/29 02:13
よろしくお願い致します。
2日前にいきなり震えだし
最初は凄くぶるぶる震え、徐々に震えがおさまって
きましたが元気がなくなり食欲も全くなくなり
水も飲まなくなり…心配で
次の日に病院に連れて行き... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 3歳 7ヵ月
2019/06/09 05:17
先日、いつもお世話になっている
動物病院でノミダニ予防に
マイフリーガードαを処方され
購入して来ましたが ……。
去年はフロントラインプラスを処方されたので
不安に思い
なぜ今年は去年と違う
マイ... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 9歳 11ヵ月
2025/10/05 01:14
よろしくお願いします。
おしっこがたまに、血尿が出て
一、二度 煮干し(猫用)をあげた時に血尿が出たので
あげるのを止めました。
その後は今のところ目視ではありますが
きれいなおしっこです。
... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / アメリカンピットブルテリア / 男の子 / 8歳 0ヵ月
2022/07/17 00:49
お忙しい中ご質問させて頂きます。
ちび'の事なのですが、
フェラリア末期と診断されて
7月6日に。
余命1ヶ月(薬を飲んでます
強心剤と利尿剤。
昨日初めて大量に吐血をし、ちょこちょこと吐血を繰り返し... 続きを見る
- その他に関連する質問
-
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 10歳 9ヵ月
2026/06/11 16:34
下痢と嘔吐・体重減少をキッカケに動物病院さんにかかり、結果低悪性の腸のリンパ腫であると診断され、治療を受けています。
しかし、かかっている動物病院さんが開業したばかりの場所だったため、抗がん剤が用... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / 三毛猫 / 女の子 / 4歳 11ヵ月
2026/05/29 13:28
はじめまして。猫白血病ウイルス(FeLV)について相談したいです。
約2年前にFeLV検査で「薄く陽性反応」と言われました。
経緯としては、
FeLVキャリアの猫と約1年8ヶ月一緒に暮らしていました。
その子... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / シロクロ / 男の子 / 18歳 11ヵ月
2026/05/13 09:04
現在健康な高齢猫(18歳)がいます。
今年の2月に同居猫が亡くなり、新たに里親募集に応募しました。
里親団体から猫白血病とエイズの血液検査を求められています。
ただ、高齢のためストレスが心配なので... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / スコティッシュフォールド / 女の子 / 1歳 3ヵ月
2026/04/23 17:39
1歳3ヶ月のスコティッシュフォールド♀について。。
私は植物が好きなのですが、好奇心旺盛で口にすると怖いので、里親になってから部屋から植物は皆撤去しました。バルコニーで咲いたクリスマスローズを切り花... 続きを見る
-
- 回答 1名
- 処方されるお薬や皮下点滴等の影響について
対象ペット:猫 / ミックス / 男の子 / 13歳 5ヵ月
2026/04/06 20:48
13歳ミックスの雄猫(去勢済み)について
昨年9月から1キロも体重が減少してしまいました
食欲はあるのに(器の前にいく)あまり食べなくなってしまい
さらに下痢症状もなかなか治らず受診しています
... 続きを見る
- 猫 / 雑種に関連する質問
-
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 10歳 9ヵ月
2026/06/11 16:34
下痢と嘔吐・体重減少をキッカケに動物病院さんにかかり、結果低悪性の腸のリンパ腫であると診断され、治療を受けています。
しかし、かかっている動物病院さんが開業したばかりの場所だったため、抗がん剤が用... 続きを見る
-
- 回答 1名
- 口内に丸いぷっくりしたできもの?があります
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 1歳 2ヵ月
2026/05/27 22:24
保護猫をお迎えして1ヶ月が経ちました。
推定1歳2ヶ月ぐらいの猫です。
お口が少し魚くさいので、口内チェックしたところ、下の犬歯のとなりに白い(薄紫?)丸いできもののようなものがあります。確認したら両... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 2歳 10ヵ月
2026/02/17 14:19
2週間くらい前から腹部が腫れてきたので、獣医に診察してもらいました。腹水との事。注射器で腹水抜いてみたら黄色っぽい液体。多分コロナのウエットタイプとの事。ステロイドを1週間まえから朝夕に投与、今に至... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 8歳 7ヵ月
2025/12/21 21:33
前足付近の乳首があるであろう場所から左右ともに写真のような出来物が出来てました。
本人は全く気にする様子もなく食欲も特に変わりないです。
触ってみましたが痛がる様子もありませんでした。
人間のカサ... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / 雑種 / 女の子 / 11歳 4ヵ月
2025/10/28 01:45
11歳になるメスの猫です。
1年ほど前から右耳に小さな白っぽいイボ(皮膚と同色)ができており、特に気にしてる様子はなく大きさに変化がないので様子を見ています。
肥満細胞腫の可能性はございますか? 続きを見る
- 成猫(アダルト)に関連する質問
-
対象ペット:猫 / ラグドール / 女の子 / 6歳 10ヵ月
2026/06/06 01:06
2時間ほど前に10日分処方されていたアモキクリア錠の2分の1を3錠分誤飲してしまいました。
1週間前に病院に行った際 病気などはなく、今現在も元気でぐったりした様子や嘔吐下痢の様子もありません。
時間的に... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / 三毛猫 / 女の子 / 4歳 11ヵ月
2026/05/29 13:28
はじめまして。猫白血病ウイルス(FeLV)について相談したいです。
約2年前にFeLV検査で「薄く陽性反応」と言われました。
経緯としては、
FeLVキャリアの猫と約1年8ヶ月一緒に暮らしていました。
その子... 続きを見る
-
- 回答 1名
- 口内に丸いぷっくりしたできもの?があります
対象ペット:猫 / 雑種 / 男の子 / 1歳 2ヵ月
2026/05/27 22:24
保護猫をお迎えして1ヶ月が経ちました。
推定1歳2ヶ月ぐらいの猫です。
お口が少し魚くさいので、口内チェックしたところ、下の犬歯のとなりに白い(薄紫?)丸いできもののようなものがあります。確認したら両... 続きを見る
-
対象ペット:猫 / スコティッシュフォールド / 女の子 / 1歳 3ヵ月
2026/04/23 17:39
1歳3ヶ月のスコティッシュフォールド♀について。。
私は植物が好きなのですが、好奇心旺盛で口にすると怖いので、里親になってから部屋から植物は皆撤去しました。バルコニーで咲いたクリスマスローズを切り花... 続きを見る
-
- 回答 1名
- FIVキャリア猫の毎年狂犬病ワクチン接種について
対象ペット:猫 / 雑種・短毛 / 女の子 / 1歳 10ヵ月
2026/03/23 05:36
現在トルコ在住で、将来的に猫を日本へ連れて帰国するための準備についてご相談させてください。
【猫の情報】
・約2歳 メス(4.2kg)
・生後8ヶ月の時に保護。完全室内飼い。
・避妊手術済
・FI... 続きを見る
猫に関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。
※猫に関するお役立ち記事をご紹介しています。
猫に関する記事をもっと見る
雑種の里親募集
下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。
かわいい子猫
0歳3ヶ月
所在地 三重県
名前 ミケちゃん
掲載期限2026/7/20
人懐っこい猫
0歳6ヶ月くらい
所在地 島根県
名前 おいちゃん
掲載期限2026/7/31
少しシャイなクロ君
0歳2ヶ月くらい
所在地 徳島県
名前 なし
掲載期限2026/7/31
喧嘩
昨日の夜21時過ぎに、脱走してしまい(家の者に聞きました)私が帰宅した22時に戻って来たのですが
野良猫と喧嘩をしたらしく耳の根本横あたりに
5ミリ位の少し深い感じの傷があり出血してました。
( ; ; )(写真だと実際より酷く見える気もしますが…
また、明日にもう一度撮り直します。)
感染症とかがあるので…
やはり動物病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
コロナ渦で、最近近くでもかなり増えているので
色々と心配です。
又病院に連絡してみないと見てくれるか分かりません。
(喧嘩して帰ってきて直ぐごはんは食べたので食欲は
あります)
元気がない感じはしますが…。怖かったのかなと。
お忙しい中申し訳ありませんが
ご回答頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。m(_ _)m