だいじょうぶ?マイペット

「猫」の検索結果(全7474件)

絞り込み:[ すべて | 回答済 ]

嘔吐が数日続き、食欲がなく、病院嫌い

対象ペット
/ ミニチュアダックスフンド / 性別不明 / 年齢不明
質問者
愛知県 / minoriさん
質問日時
2006/03/27 14:35

嘔吐は毛玉対応のドライフードを与えていても時々あり、猫である以上は仕方ないと思っていますが、ここ数日は嘔吐が一日1~2回ほどあり、食欲もないため、食事をボイルしたささみに変えてみようと思っています。

今までまったく病気知らずで、年に一度の予防注射で病院を訪れるぐらいなのですが、5~6年前頃から・・・

回答
1名

遊んで~と鳴きます

対象ペット
/ ミニチュアシュナウザー / 性別不明 / 年齢不明
質問者
茨城県 / すずままさん
質問日時
2006/03/27 12:50

今回はしつけに関して相談させて下さい。すずは社交性が高く人にも猫にも威嚇や警戒をしないように見えます。

犬にもそうなのですが「くんくん きゃんきゃん」耳をふせて遊ぼう!の催促の鳴き声が大きく静止してもなかなか止めません。

犬どうしの挨拶をさせてもらえると落ち着くのですが、毎回どの犬ともそうでき・・・

回答
1名

遊んで~と鳴きます

対象ペット
/ ミニチュアシュナウザー / 性別不明 / 年齢不明
質問者
茨城県 / すずままさん
質問日時
2006/03/27 12:50

今回はしつけに関して相談させて下さい。すずは社交性が高く人にも猫にも威嚇や警戒をしないように見えます。犬にもそうなのですが「くんくん きゃんきゃん」耳をふせて遊ぼう!の催促の鳴き声が大きく静止してもなかなか止めません。犬どうしの挨拶をさせてもらえると落ち着くのですが、毎回どの犬ともそうできるわ・・・

最近咳をします

対象ペット
/ マルチーズ / 性別不明 / 年齢不明
質問者
山形県 / こむぎさん
質問日時
2006/03/26 23:51

またご相談させていただきたく、お願いいたします。過去ログを幾つか読ませていただいたのですが、いまひとつすっきりせず、重複していましたら申しわけございません。8ヶ月になる子猫が、クスンクスンという咳をするようになり、気になっております。初めはおよそ10日ほど前。1日に1回ぐらい、10秒ぐらいの短・・・

回答
1名

嘔吐するようになりました

対象ペット
/ マルチーズ / 性別不明 / 年齢不明
質問者
東京都 / もささん
質問日時
2006/03/26 23:13

先天的に下半身が不自由で排泄が自分で出来ません。
それでも他の猫と変わらない食欲で元気に走り回っていましたが
最近、嘔吐を週に1回程度で繰り返すようになってしまいました。
抱っこをすると後ろ足だけが小刻みに震えている時もあります。

排泄をさせる際、抱っこをしてお腹を押して出してやるのですが
それが・・・

回答
1名

猫:股の辺りのかゆみについて

対象ペット
/ マルチーズ / 性別不明 / 年齢不明
質問者
茨城県 / てつろうさん
質問日時
2006/03/26 18:16

はじめまして。
最近、やけに股の辺りを舐めているのが気になって見たところ、おちんちんの脇に百円ほどのはげがあり、触って分かる程度の筋状の硬めなふくらみがありました。そこが痒いようで(触っても嫌がらないので痛いのではないと思います)舐めるせいかちょっと赤くなっています。
一日中舐めているわけではな・・・

回答
1名

くしゃみをすると鼻血がでるのはなぜですか?

対象ペット
/ ノルウェージャンフォレストキャット / 性別不明 / 年齢不明
質問者
--- / 非公開中の会員
質問日時
2006/03/25 17:44

先日ブリーダーさんから直接購入したノルウェージャンフォレストキャットの雄7ヶ月なのですが、家に連れ帰ったときからくしゃみをしはじめると10回以上はとまらずついでに、血混じりノ鼻水のような物があたりに飛び散ります。くしゃみは1日10回以上はしていると思います。獣医にも一度連れて行ったのですが、鼻の粘・・・

去勢手術後の嘔吐

対象ペット
/ マルチーズ / 性別不明 / 年齢不明
質問者
--- / 非公開中の会員
質問日時
2006/03/25 16:41

初めましてこんにちは。
早速ですが質問をさせていただきます。

本日25日の早朝に去勢手術をしてもらった一歳の猫です。
お昼に家に連れて帰ってきたのですが、とても具合が悪そうです。
えさは食べるのですが、嘔吐を何度も繰り返し、胃液だけになってもまだ吐き続けています。
今まで呼吸の音がしなかったのですが・・・

脇腹に出来た、瘤が心配です

対象ペット
/ ミックス / 性別不明 / 年齢不明
質問者
--- / 非公開中の会員
質問日時
2006/03/25 04:21

初めて質問致します。飼い猫(シマ・日本猫/キジトラ)の脇腹に出来た瘤が心配ですが、すぐに病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。その理由や、瘤を見つけた経緯を以下にご説明します。何卒宜しくお願い致します。

三ヶ月ほど前に、シマの左脇腹(あばら骨の上で、腋の下よりも肩甲骨に近い部位・・・

回答
1名

おしっこ・・・。

対象ペット
/ マルチーズ / 性別不明 / 年齢不明
質問者
--- / 非公開中の会員
質問日時
2006/03/25 02:10

私の部屋には猫が4匹おります ♂が2匹♀が2匹 トイレは2つ設置してありますが テンテン♀とラッキー♂はベットの布団の上でおしっこをしてしまう事が数日に1~2回あります。

 始めはトイレの掃除を増やしたり、トイレの大きさも大きい物にしました。猫のいやがる臭い?柑橘系のスプレーを布団に数回使用しまし・・・

回答
1名

7474件中 7161 ~ 7170 件目を表示

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師
お知らせ
2026.03.23

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト